パスワードを忘れた? アカウント作成
14415632 journal
日記

Bill Hatesの日記: 自動車に空き缶を投げつけてはいかんとは思うが 5

日記 by Bill Hates

飛ばすわけでもないのにずっと右車線を走行するのも良くないが、車線が減少する前に左に寄って右側車線を走っていた車を左車線で追い越す方がずっと悪い。結果DQNがあらかじめ用意していたのか信号待ちの間にすぐに空き缶を持って左から抜いた車に投擲。どっちもどっちだよなあ。投擲DQNだとビールとかチューハイとかの空き缶を乗せてそうな気がしてならない。しかし自分が危険な運転をした証拠の映像をテレビ局に送るか何かで晒すって道徳観が変な方向を向いている上にかなり頭が悪そう。

見てた人の感想らしい。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2020年09月25日 15時21分 (#3894988) 日記

    ドラレコ画像で、とろとろ走ってる車を追い抜いたら煽られるというのはよくありますね。

    そういうノリで、左から抜いちゃったら空き缶攻撃されたのかな。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月25日 10時12分 (#3894740)

    高速でペットボトル投げつけられたり、尾張小牧ナンバーはゆるされないで煽られたり、割り込まれてガラス割ったりという
    この手のネタは日常茶飯事な愛知県は別に驚かない(麻痺してる

  • by Anonymous Coward on 2020年09月25日 11時46分 (#3894799)

    >右側車線を走っていた車を左車線で追い越す方が
    追い抜きは右からって決まってるので、普通に切符切られますね

    • by Anonymous Coward

      追い抜きは良いんですよ。
      ダメなのは追い越し。
      でなきゃ右車線の車の前に渋滞が、って時に一緒に停まって待つのか?

  • by Anonymous Coward on 2020年09月25日 23時38分 (#3895325)

    事なかれでこうでもしないと動かない世の中だからですよ。
    道徳観でいえば事なかれ主義になってしまってるほうを気にすべき。

typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...