パスワードを忘れた? アカウント作成
14965227 journal
日記

Bill Hatesの日記: スウェーデンが勝ちと負け犬の遠吠え 4

日記 by Bill Hates

スウエーデンが集団免疫を達成しつつあるというのであれば、感染拡大しまくりの他国も獲得しつつあると言えるのではなかろうか。右肩上がりに感染者が増えている現状を踏まえると、下とばかり比較するだけでなく、抗体が維持できる期間が定かではないのに集団免疫が有効という仮説をもってスウェーデンの勝ちにしたがるような人の主張には到底同意できないのだけれども、カロリンスカで研究したがる人って変人ばかりなんだろうか?他国で椅子取りゲームに敗れた人々が集まるようなところなんだろうかカロリンスカ。であればわかりやすい構図になるのだけれども。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年10月19日 23時57分 (#3909678)

    感染者・死者数よりも心理面での勝利感かな。もう、最悪期は脱したという認識なんでしょう。

    一方の日本は、数字的には遥かにマシなのに、最悪期を先送りしている感じで、まだまだ、出口が見えていない。

    • by Anonymous Coward

      「甚大な被害は出たが我々の勝利は目前である!」

      「俺ならもっとうまくやれたぜ」という意見が出て多少は支持されるくらいのほうが健全だと思うんだけどな。
      「科学者の意見に耳を傾けて!」の国では反対意見などないのが当たり前なんだろうか?

  • by Anonymous Coward on 2020年10月20日 8時57分 (#3909792)

    そのニュースを書いてるのは日本人であって、世界のどこにも同じ主張してる奴はいないだろ。
    そんなニュースを真に受けちゃってバカじゃねーの?

    • by Anonymous Coward

      リンク先の記事読んでると「集団免疫を獲得した」とか言ってるのはスウェーデン政府、
      それからインパクト重視で表題にも使ってる記者だけで、
      インタビューを受けてるカロリンスカ大学病院の医師は一言も肯定してないな。
      「政府はこう言っている」「国内の状況はこう」「(記者の推論に)そういう見方してる人もいるね」くらいで。
      どこで「カロリンスカで研究したがる人って変人ばかりなんだろうか?」って感想が生まれるんだろう。

      #記者の印象誘導にまたまんまと引っかかってる? 危ないなぁ相変わらずこの人
      #インタビュー受けた医師の経歴を見て「他国で椅子取りゲームに敗れた人々が~」って言ってるなら、
      #兵庫県民も「お前が言うな、知事が正しく思えるだろ」って言うだろうね

typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...