パスワードを忘れた? アカウント作成
15097212 journal
日記

Bill Hatesの日記: 大相撲コロナ場所

日記 by Bill Hates

場所前に感染者が出た九重・友綱の両部屋・宮城野部屋と昨年末に12人の集団感染があった荒汐部屋の計4部屋の力士全員が休場となった大相撲令和3年初場所も明日で中日になるわけだが。

感染していないが休場の力士はとばっちりなので番付据え置きなのだろうと思うが、感染した力士も不可抗力扱いで番付据え置き措置になるのだろうか。昨年秋場所を全休した玉ノ井部屋の所属力士では据え置きだったらしいので同様になるのだろうけど、感染はしなかったがキャバクラ通いをやめられなかった阿炎の、3場所ちょい休場で幕内から十両を飛び越して幕下になるのが確定した処分はちょいと重すぎたような感じがする。

白鵬は後遺症が出て引退する可能性がそこそこありそうに思う一方、千代の国や炎鵬など怪我に苦しんでいる力士が番付据え置きで休場であれば療養にいい機会になるのかもと思ったり。

大阪でなく東京で行いそうな3月場所はコロナでの休場がないことを祈るばかりだ。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell

読み込み中...