パスワードを忘れた? アカウント作成
15216521 journal
日記

Bill Hatesの日記: 自称自動車評論家の国沢光宏曰く「韓国の現代自動車は素晴らしいのだ」 11

日記 by Bill Hates

男子ゴルフのタイガー・ウッズ選手が事故を起こしたのが『ジェネシスGV80』という車種で、日本車のトヨタで言えば高級ブランドのレクサスのような存在であるという。衝突安全性でメルセデスやBMWに決して引けを取らない車なので、別の車であれば命を落とした可能性があると雉澤がケンケン吠える。

この車を運転した動画を見たらロールしまくり&揺れが止まらんという30年以上前のトヨタの高級車かよって挙動だった。なのでそもそも別のメーカーの車(そこは雉澤の嫌いなスズキのソリオでもジムニーシエラでもいい)だったら事故を起こしてない可能性が十分ある。自分の車ではなく現代から借りた車だったそうなので、どういう挙動を起こす車なのか知らずに「普通に運転した」結果の事故に思えてしまう。

一流デザイナーを起用した素晴らしい外観や、贅沢な装備の前にやることあるやろ現代。走る曲がる止まるができてなきゃただの高級ゴミだ。まずは普通に運転している範囲では自慢の安全装備が作動しなくていい車を作れっての。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年02月26日 21時06分 (#3984952)

    自動車ジャーナリスト(笑)って所詮こんな生き物なんですよ。金があれば尻尾をふる。

  • by Anonymous Coward on 2021年02月26日 22時39分 (#3984983)

    ヒョンデは日本に代理店がないからサポート受けるの大変っての聞いたけどな。

    • by Bill Hates (2038) on 2021年02月26日 23時33分 (#3985001) 日記

      アメリカで「本田車を買ったつもりが調子が悪すぎるのでよく見たらヒョンデと書いてあった」というブラックジョークがあった頃に「現代自動車の素晴らしさを知らないのは日本ぐらいだ恥を知れ」みたいな舐めた宣伝で日本に進出するものの、ろくに売れず撤退。

      そしてガソリンエンジン車でも通用しなかったのに水素電気自動車っていう日本メーカーでもまだトヨタしか売ってないような微妙なもの(ホンダと三菱がもうちょい?微妙な物好きマツダは様子見?)で再進出するそうです。気楽に遠出できない車を売りたいとは強気にもほどがあるやろ。今日本に売り込むならWRCで頑張ってます(トヨタ様には敵いませんが)じゃないのだろうか。

      親コメント
      • by LARTH (14573) on 2021年02月27日 0時25分 (#3985016) 日記

        日本ヒョンデで一番売れた車はミニカ、ってホントの話もあったっけ。
        店舗の維持の為に競合しない軽を売ってたという…。

        親コメント
      • by Anonymous Coward

        ガソリン車じゃ日本メーカーには勝てないし売ったら整備する義理だけが生じる
        純電気だとリーフのセルフネガキャンのせいで電池劣化ガー交換費用ガーと避けられる
        水素なら競合も居ないしeパワーと同じシリーズ電気推進って事も知らない人が多いしね
        電気じゃないから安心!でも壊れてもおもちゃだから仕方ない!と言ってもらえる
        戦略としては妥当じゃないの

        • by Anonymous Coward

          ディーラー網整備しないと怖くて買えないというのにいい加減気づかないものかと。
          そんじゃそこらの整備工場で断られた場合にディーラー行けばなんとかなるのに、それすらないなんてどうしろと。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...