パスワードを忘れた? アカウント作成
15278529 journal
日記

Bill Hatesの日記: 「あおられるようなことをした覚えはない」 10

日記 by Bill Hates

自転車で走行中に自動車に追いつかれたら進路を譲れよ。抜くにも抜けないだろこれじゃ。

しかしなんだ、こんなのまで被害扱いで報道するってマスコミには免許持ってない奴が多いのか?Uber Eatsの配達員はおかしなのが目立つだけなのか、おかしな奴ばかりなのかどっちなんだろう?

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2021年05月08日 19時17分 (#4027139)

    最近まで君の中身LARTHと同じだと思ってたよ

    • by Bill Hates (2038) on 2021年05月08日 20時19分 (#4027189) 日記

      いまだに田んぼに水を張っていない寒いところとは違うところに私は住んでいるようだ。ほとんどの農家がGW前に田植えを終えていた感じ。台風の被害に会う前に刈れることを祈る。

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2021年05月08日 23時23分 (#4027263)

    今の方針のままならUber Eatsは滅ぶべきだと思うが、
    路肩の走行や一時停車まで強制する権利も、
    煽り運転していい道理もまた無いと思う。
    荒れた路肩への耐性は二輪の方が低いし、
    自転車だとタイヤが細いのでより弱い。
    煽って路肩に追いやるも追い越し寸前に転倒されて
    そのまま轢殺とかになったら誰も得しない。

    まぁ端的に言えばクズvsクズ。どちらも擁護できない。

    • by Anonymous Coward

      弱者上位の原則から行くと完全に車が悪いのは明白なんだな

      • by Anonymous Coward

        まぁね。
        でも弱者上位の考え方は目先の利益のために自分から死にに行くようなバカの事を想定しきれていないと思う。

        道交法無視して車の前に飛び出す様な連中だって当然悪いし、
        金稼ぎの都合でそういう状態を作り出して放置するUberも悪い。
        煽る車も、道交法無視の配達員も、Uberも、
        全員、自分の都合のために人命を軽視している外道なんだよ……。

        • by Anonymous Coward

          なら必要なのは法改正です、頑張ってください

    • by Anonymous Coward

      こんな狭い道じゃ追い越し出来なくても仕方ないと思うのだが

      • by Bill Hates (2038) on 2021年05月09日 18時38分 (#4027523) 日記

        なのでいつまでも煽られて怖いとか言ってないで、端に止まってやり過ごせば良いのでは?

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          端によってもギリギリの時は、充分に広い道に出るまで自動車を妨害しておかないと、
          自転車のほうが危ない時があり(*1)、
          この動画では、その場で端に止まってやり過ごすより、充分に広い道に出てからやり過ごす、
          という判断をしても不思議ではない道のように見えます。

          車をやり過ごしてから狭い道に入れという意見であれば、その通りかとは思います。

          *1 自転車をかすめて通る自動車がたまにいる

typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...