パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Birdheadさんのユーザページですよ。 ログインするとコメント表示数や表示方法をカスタマイズできるのを知っていますか?

13413282 comment

Birdheadのコメント: Re:昔買おうと思った時期もありました (スコア 1) 74

by Birdhead (#3282979) ネタ元: ソニー、「肩載せスピーカー」を発表

和光電気の閉店セールで500円くらいになったので買ったけど、発泡スチロールで軽いとはいえデカいので秋冬しか使えません。
あとステレオミニ×2の出力が用意できなくて結局ステレオスピーカとしてしか使いませんでした。

#まだ持ってるけど、最近はサラウンド自体に興味がないので出番はないかなあ

13408046 comment

Birdheadのコメント: Re:アップルはもう終わり (スコア 1) 135

by Birdhead (#3279245) ネタ元: Apple、新型iPhoneを含む新製品を発表

もうiPhone自体が終わりで、"iPhoneキラー"をアップルは裏で開発してるんじゃないかという気がします。
ちょうどApple WatchもLTE持つようになりましたし。現時点ではLTEなんて要るのか?とわたしは疑問視していますが、LTE通信機能が役に立つ将来のビジョンがあるのかもしれません。

13408034 comment

Birdheadのコメント: Re:あまり触れられてないけどGPUがPowerVRではなくなります (スコア 1) 135

by Birdhead (#3279238) ネタ元: Apple、新型iPhoneを含む新製品を発表

CPUをPPCからx86に移行したときもそうですが、発表から完全切り替えまで周囲の予想よりは早く出てくるのです。旧来の資産(昔は68k/PPCアプリで前回はJava6アプリ、今回は32ビットiOSアプリなど)に依存してるわたしのような人が在庫を捜しまわるまでがセットになっています。

あと特許関連についてはレビューでは上がってこない気がします。
関連人材引き抜いたらしいのでインタビューとかあれば参考になるけど、たぶんPRチームとかSVPあたりしかこないだろうから突っ込んだところは期待できません。

13408021 comment

Birdheadのコメント: Re:全面ディスプレイで、カメラの部分表示が欠ける (スコア 1) 135

by Birdhead (#3279229) ネタ元: Apple、新型iPhoneを含む新製品を発表

そもそもなんであんな変梃なディスプレイを作ったんでしょうね?
全画面ディスプレイだったらインカメラ廃止してでもやれば良かったのに。

#そしてLightning接続のカメラが自撮り用に登場する

13408017 comment

Birdheadのコメント: Re:毎度恒例の二重基準 (スコア 1) 135

by Birdhead (#3279225) ネタ元: Apple、新型iPhoneを含む新製品を発表

「発色が強い」と「自然な色合い」は完全に別物じゃないですか?
AdobeRGBなんかのプロファイルが埋められた画像なんかでよく聞きますね。調整できてないのでしょう。

#OELは確かに綺麗だけど焼き付き防止とか信用してないのでレー探しか買ったことない

13408012 comment

Birdheadのコメント: Re:毎度恒例の二重基準 (スコア 1) 135

by Birdhead (#3279223) ネタ元: Apple、新型iPhoneを含む新製品を発表

認証のタイミングでセンサ方向に顔を向けなきゃ使えないので個人的には興味ありません。
そもそも別ラインの製品なので将来主流になるかもまだわからないし。

#イケ面を見たくないとかそういう理由ではない(別に画面に映さなくてもいいのかな)

13408008 comment

Birdheadのコメント: Re:ホームボタン、指紋認証は、今後も続けるのか止めるのか (スコア 1) 135

by Birdhead (#3279220) ネタ元: Apple、新型iPhoneを含む新製品を発表

今回は高い方が理想を割引いて競合他社を追いかけているように見えます。
安い方のスペックは流れてこないので詳細はわかりませんが、どうやら従来の延長のようです。

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...