パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Birdheadさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

13663323 comment

Birdheadのコメント: Re:何の説明もなしに「フルサイズミラーレス」と言われてもわからん (スコア 1) 112

APS-Cカメラの大きさとAPS-Cデジカメの方が無関係のような気がしますが…。
APS本来の横長の画角をクロップして35mmフォーマットに近づけたのがAPS-Cだったと思いますよ。

#いつのまにかAPS-Cのデジカメが3台になってしまった

13641324 comment

Birdheadのコメント: Re:家庭でも設置できるタイプって・・ (スコア 1) 75

by Birdhead (#3439170) ネタ元: ペルチェ素子を用いた遺体安置台

一般に霊柩車と呼ばれているあの車両は「寝台車」というカテゴリになるそうで一応寝てなければそのままでもいいのかもしれません。ソフトバンクの解約には本人が出向く必要があるらしいので棺桶に入っているのはどうかと。

13586622 comment

Birdheadのコメント: Re:UWP版は仲間を呼ばない (スコア 1) 44

by Birdhead (#3400699) ネタ元: iTunes、ついにMicrosoft Storeで提供開始

「マイ ミュージック」「マイ ビデオ」(だっけ)直下を使わないから…ということでしょうか?
最近のiTunesはiOSアプリを落とせないらしいので%userprofile%¥Music¥以下でいいのかもしれないけど、アルバムにPDF(デジタルブックレット)やムービーが付いている場合もあるのでiTunesフォルダ作ってそこで管理する方が不具合が起こりにくかったのでは。

とはいえ実際のところは旧版やMac版とのデータ移行の都合でしょう(iTunesフォルダ以下のコピペでデバイスバックアップを除いて環境移行できる)。

13584709 comment

Birdheadのコメント: Re:QV-10 日本のデジカメの先駆者カシオ (スコア 1) 69

担当がハンディカムの部署(コンスーマーAV事業部とかいってた気がする)なので、記録系以外はハンディカムそのものでした。デジタルマビカも同じ。

電子スチルカメラのあの記録フォーマットは一応統一規格(4社くらい?)だったはず。

typodupeerror

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

読み込み中...