パスワードを忘れた? アカウント作成
6502637 journal
セキュリティ

BlackWingCatの日記: 遠隔ウィルスの調査に携わる人たちの質がひどすぎる件 1

日記 by BlackWingCat


遠隔ウィルスの調査に携わる人たちの質がひどすぎる件
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1720328.html

時事COMのねつ造記事だって人居るけど、『取材』で日付も違うんだよね。


遠隔ウィルスの調査に携わる人たちの質がひどすぎる件その2
http://blog.livedoor.jp/blackwingcat/archives/1721411.html

|。・ω・) なんだかなぁ

この議論は、BlackWingCat (36519)によって ログインユーザだけとして作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 証拠と呼べる物が無い状況で,自白をでっち上げ,起訴までしてしまった警察をまず責めろとw
    進退伺いレベルだよね。

    あと,リンク先で一番痛快だったのが
    「さらに問題なのは、世間を震撼(しんかん)させた今回のウイルスが、専門学校で教えられる程度のプログラミング技術で簡単にできてしまう点だ。」
    そもそもウイルス程度も作れないプログラマはポンコツだろうw
    実際に作るか作らないかは単にモラルの問題でさ。
    それは大体の犯罪と一緒だと思うんだよね。別にこれが特殊って訳でもない。
    そもそも厨二病全開のガキだからこそこういう騒擾罪を犯すんじゃねえの?
    おいらが高校の時にはワーム作成が流行ってたぞ。
    (あと,正確に言うなら今回の事件はハッキングですらなくて単なるフィッシングだよね・・・)
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...