パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Blu-glassesさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

264440 comment

Blu-glassesのコメント: Re:別に気にする必要はない (スコア 1) 103

Androidは自由だから、iOS端末と違ってバラエティに富んでいる。
Androidは自由だから、アプリ審査は無くて、アンドロイドマーケットにアプリが集まり使える。
とにかく、いろいろ縛る体制は悪、自由万歳。

てな感じで、開発者も消費者もたきつけてた人が困るんじゃないかと。
この人たちのお陰で、消費者はAndroidに幻想を抱いて開発者が品質管理で困るのなら、どんどんいなくなってほしい。
ただ、携帯の世界にPCの考えを持ち込むということなので、消費者には受け入れられにくいと思います。

196063 comment

Blu-glassesのコメント: Sleipnirは、普通のSSLでも緑で表示します。 (スコア 1) 47

今でもそうなのかと思い、2.9.3を落としてみましたが変わっていませんでした。
Sleipnirは、SSLのページの場合アドレスバーを緑で表示します。
SSLとEV SSLとの区別ができないのに、EV SSL対応ソフトに見えてしまい困ったものです。

フォーラムに問題として挙げられていて、開発者の返答もあるのに未だに直ってません。
http://community.tabbrowser.jp/forum/viewtopic.php?t=3943
VeriSignは、SleipnirがEV SSLに対応してないことを周知すべきです。
ヨーロッパのブラウザ選択画面の中にも入ってるわけだし。

176065 comment

Blu-glassesのコメント: Re:くそう (スコア 2, 興味深い) 45

Sleipnirが有名になるのはいいけど、気がかりなことがある。
先日のアップデートで、SSLのサイトを見るときにアドレスバーが緑になるようになったけどSSLでもEVSSLでも緑になる仕様だ。
このままだと、ブラウザ選択が始まったときにダメブラウザ認定されそう。

485631 journal

Blu-glassesの日記: PSP届いた

日記 by Blu-glasses

今頃PSP買いました。
中古だけど。

しかし、ヤフオクで白熱しすぎて2台も落札してしまった。
1台は誰かに売ろう。

#とりあえず、eneloopで外部バッテリ作るか:-P

497827 journal

Blu-glassesの日記: バイトから帰って朝帰りー

日記 by Blu-glasses

昨日の深夜から今日の明け方にかけて、POSシステムの更新をしてきました。
サーバが止まるなどのトラブルもありましたが、どうにか残業30分で終了。
#いつもは、早く終わって始発を待つらしいですけどorz
どのテナントも配線がぐちゃぐちゃで、携帯のライトがないとやって行けませんでした。

さて、朝になりましたのでこれから大学へサークルの勧誘に行きますか。
#2chの自分の大学のスレッドの書き込みに明らかに知り合いの物があってわろたw

499013 journal

Blu-glassesの日記: 路上教習怖いですー。><

日記 by Blu-glasses

自動車教習の第一段階を終えて修了検定もどうにか突破したBlu-glassesです。
第二段階である路上教習に今日から入ったわけですが、教習所のような環境ではないわけでドキドキです。
いや、ドキドキじゃすみません。心臓に悪いです。orz
どうしても力が入ってしまい、力を抜くように言われるわけですができないですねぇ。
目を向けなければならないところはたくさんあるし、頭がスパーッとなってしまいます。
って、今日はあと2時間あるぞゴラァ!!・・・ごらぁ・・・orz

#やはり、理想気体は理想気体です。気体ではないのです。

499412 journal

Blu-glassesの日記: おはよーございます。OSC2日目です。

日記 by Blu-glasses

今日はKVM、sambaのvista対応、vi入門、OOoのテンプレート講座のセミナーを受けてきます。
PS3Linuxの本を買うとPS3が当たるキャンペーンはまだ考え中。たぶん買うけど。
そして、ライトニングトークで盛り上がって懇談会も今回は参加します。4000円するけど。
今日も一日がんばっていきましょー

#それにしても、昨日のXen/SUSEのグダグダ感ったらなかったな。隣の人途中で帰っちゃったし。
#まぁ、ハンズオンだから予測できない事態はつきものだけどさ:-P
#私は、準仮想化とか完全仮想化のことを知ったからそこそこいいです。(えっ、ムック読めば分かるって!?)

499441 journal

Blu-glassesの日記: 日本語版newsweekがひどいことになってるんですが

日記 by Blu-glasses
駅に行ったら時間が余ったのでゴー宣でも読もうかとSAPIOに手を伸ばしたら、隣が萌え仕様のNewsweekでした。

萌える世界って文字だけならまだしも、あんな絵まで表紙に持ってこられると激しく買いにくいし読みにくいです。
#といいつつジャケ買いならぬ、表紙買いをしました(w
特集は8ページで、デモに使われたハルヒプラカードまで紹介されてました。
499496 journal

Blu-glassesの日記: おはよーございます。OSC2007に行ってきます。

日記 by Blu-glasses
今日と明日はオープンソースカンファレンス2007 Tokyo/Springなのです。
http://www.ospn.jp/osc2007-spring/

予約の取ってあるセミナーは、
16-B2B-1 ベンチマークに見る、仮想化のキャパシティプランニング
16-B2B-2 仮想化入門
16-7A-4 いまさら聞けない! Linuxインストール+Webサーバ構築入門
16-8B-5 超小型LinuxサーバL-Boxの紹介と活用事例
こんなとこです。

今回は、仮想化技術のセミナーばかり受ける予定です。
あと、Linuxの基本的なとこをおさえたいなと。
#Xen/SUSEのハンズオンの予約が取れなかったけど、金曜日だし空きができると信じて行ってきます。
500376 journal

Blu-glassesの日記: 512MBのXBOX360のメモリユニットが発売されるそうです。

日記 by Blu-glasses
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/05/news072.html
これが第2世代XBOX360"Zephyr"発売の前触れだと考えるのは当然!!(なわけねーだろw)

今までのメモリユニットが64MBだったそうで、10ドルアップの約50ドルで512MB版を買えるのはいいことだとおもう。
#とはいえ、既にボッタクリ価格&これからもフラッシュメモリの価格は下がるのでやっぱりMSはウハウハと。
これにあわせてXbox Live Arcadeの容量制限が50MBから150MBになるそうで、既に配布決定の斑鳩以外にどんなソフトが配布されるか楽しみ。
#でも、150MBって開発者からすると十分なんですかね?Xbox Live Arcadeだしいいのかな。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...