パスワードを忘れた? アカウント作成
503962 journal

Blu-glassesの日記: かなり遅くなったけど、MSIとAMDのイベントについて

日記 by Blu-glasses
1月27日にMSIはめいどいんじゃぱんで、AMDはリナックスカフェで同時にイベントをやりました。
2日前の話で、もうニュースサイトで詳細が出てるけどどうにかして書いてこの機会に日記を書こうかなと。
ニュースサイトで書かれてないことを書ければいいな。

MSIのほうは場所が場所なので展示されてる製品以外は撮影禁止でした。
まぁ、その日はMSIの貸切なのでメイドカフェ目当ての一般の客は入れませんよと貼り紙があったし問題ないと思ってたけど・・・
MSIのプレゼンテーション(セミナーって言うのかな?)が始まってサイバーショットで撮った人がマネージャーみたいな人にデータを消されてました。
ステージ上にメイドがいたんですね・・・(涙)
これじゃ、せっかくの巨大画面に映ってるスライドも撮れないってことでもうね。
#プレスの人はガンガン撮ってました。まぁ、プレスだからなぁ・・・
私は、手に持っていた携帯電話をポケットに入れてひたすら手書きしてました。
#持参していたサイバーショットは使おうとしたらメモステのフォーマットエラーで使えませんでした。orz
次回メイドカフェでMSIがイベントをやるならその辺考えて欲しいです。

イベント自体は、まぁまぁ面白いものでした。
なんだか、MXMソケット搭載ノートとか冷媒内臓CPUクーラーなんてあったし。
#MSIの人によると、MXMノートが出るかはnVidiaしだいだそうです。 #このあと、リナックスカフェでnVidiaの人にMXMについて聞いてみると難しい質問だっていわれました。 #MXMは明るいとかそう遠くはないともいってたけど。 でも、やっぱりリナックスカフェでやったほうが面白いだろうなぁ。
スライド撮りまくっても怒られないし。
リナックスカフェはドリンク無料だし。めいどいんじゃぱんは一杯500円でした。リナックスカフェがすごいんだけどね。
あと、いつものMSIのイベントだとほかのメーカーの人がしゃべってたと思うんだけど今回はいませんでした。 #AMDに取られちゃったんだろうなぁ。
次は、AMDのイベントのほう。
QuadFXの説明とかVistaのMotionDesktopのデモとか普通の展開だと思ったら、最後の最後にOCデモをやってくれました。
兄貴じゃないほうの人が何回も「これやっていいんですかね?」っていってて面白かったです。
#FX-70がFX-74になっちゃって、さらに3.1GHzまでOCできたらFX-74買う人いなくなっちゃうんじゃないかと心配。;-P
あと、Vista発売前日(って今日か)にBarcelonaの何かを持ってきたり、DTXの説明をしたりするそうなので期待。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...