パスワードを忘れた? アカウント作成
13111767 journal
日記

BlueJokerの日記: Pokemon Go Plusとコミケ

日記 by BlueJoker

Bluetooth LEで電波弱いんだろうな、と思いつつ使いながらコミケ会場に行ってみました。
りんかい線国際展示場前から会場までのピラミッド手前のあたりで一度切断判定。
再度接続処理をしても会場内ですぐにまた接続切れた振動がありました。
何度か再接続してみましたが会場内では割とすぐに再切断を繰り返しました。
もしかするとアプリと本体側のサーバとの接続NGに引きずられた疑いもありますが
iPhone本体=PokkemonGoPlus間のBluetooth接続が切れた疑いの方が強い感じ。
※iPhone側のBluetooth接続設定で未接続になっていたため判断
2.4G帯が凄いことになっているんだろうなぁ…。(笑)

ちなみにPokemonGoPlusを使った感じでは電車、車の移動の際にも問答無用でキャッチして反応してくるのでちょいとウザい。
ある程度まとまった歩行からそういう移動手段になる際に切っとくとかアクションをしておかないと電車だとちょいちょいポケストップ反応→ボタン押す→失敗(あとで履歴を確認すると「ポケストップが遠すぎます」)だったりするので微妙。
車で運転の際にちゃんと外すとか切るとかしておかないと気が散りそうな感じ。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...