パスワードを忘れた? アカウント作成
13640987 journal
日記

BlueJokerの日記: 散財と「NieR:Automata」

日記 by BlueJoker

年末に購入したゲーム用ノートPCで表題のゲームが動かなかった。
DELL Inspiron 7559(GTX960M)でVR readyで無いのを承知で購入したものの
動かない3D系ゲームがあるのは想定外でした。(解像度下げたりすれば動くと思っていたがそもそも画面が真っ白で音だけ流れている状態になってメニューにもたどり着けなかった)
調べるとこのゲーム自身、若干はグラボ相性がきつめだった模様でそのうちパッチが当たるかなぁ、と思っていました。
とはいうもののGWにOrculusRiftが値段落ちした際に買ってしまったので
VRに使えるPCが欲しくなり、先週に秋葉原のSofmapゲームコーナーリニューアルで1060載ったノートPCが13万(税込み)弱なので「む!」という感じで行ってみたものの現物はなく配送だったり、同型のノートPCの液晶表示がイマイチだったりして一旦、諦めました。
で、彷徨っていると中古とはいえ1070(6G)で14万、という出物のノートPC(ASUS)を発見してついつい購入。
ぱっと見は液晶も垂直同期高速でよさげだったし、メモリも16G載っていたし(増設不可)、でさあ、設定の前に引っ越しだ!とSteamのライブラリを移動(再ダウンロードすると時間がえらくかかるので)すべくDELLゲームPCを起動するとBIOSアップデートの告知が・・・。
その辺りをアップして起動したら「NieR:Automata」はきちんと起動しました。
うーん、せっかくなので新PCに引っ越すけどすごい微妙感。
「CivilizationⅥ」が良く落ちていたのも改善されているのではないだろうか・・・。
おそらくグラフィックチップの切り替え制御が改善されたんじゃないかなぁ。
やれやれですな。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...