パスワードを忘れた? アカウント作成
13679140 journal
日記

BlueJokerの日記: アニメ「PSYCO-PASS」1期と2期の違い

日記 by BlueJoker

コミケで上京してくる友人にメディアを貸すことになったので
見直していたら2期で全然乗れなかったことを思い出した。

1期はなんだかんだ言って刑事ドラマなんですよね。
人間ドラマととも言うけどヒロインの茜ちゃんの葛藤と周囲とのすれ違い。
徐々に分かる各執行官、検察官の抱える闇と悩みと鬱屈。
これらが見事にかき回されて昇華していくんですよ、1期。

で、2期はなんというか設定に振り回されているだけ。
シビュラシステムの無謬性が揺らいでゆく中でどうする、というのが中心で
潜在犯の人たちの方もなんか動機やらなんやら空虚で「人間」が感じられないんですよね。
脚本かなぁ・・・脚本なんだろうなぁ。
なんで変えちゃったんだろう・・・。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家

読み込み中...