パスワードを忘れた? アカウント作成
13823751 journal
日記

BlueJokerの日記: 部長はお怒りである。 6

日記 by BlueJoker

元号対応で問題のあるシステムが最近発覚して部長はお怒りである、
という話が回ってきた。
※事前に一括で調査したんだけどそのときは発覚しなかった。

思ったのは「いや、このタイミングなら事故が起きなくて良かった、報告を上げてくれてありがとう」という話にしておくべきじゃ無かったのか?という話。
実際は前の調査で発覚しなかったことを不満に思っていても
ここでそれを表にしちゃうと隠蔽するところが出てくるとか考えないもんですかねぇ。
とまあ、そんな辺りに上層部の指導者資質の不足が見えていかん今日この頃。
だれかさらっと「ここはこらえて」と教えて差し上げないもんかなぁ。
※自分の周りは報告済み
※が、だもんで再チェックの指示だけが来た。調査費用と工数をよこせと言いたい。
※この手のミスを責める手法は重大ミスの元になるのでNGって普通に教育事例である筈なんだけど?

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人

読み込み中...