パスワードを忘れた? アカウント作成
13825603 journal
日記

BlueJokerの日記: コンドームの出荷量がおかしい件 1

日記 by BlueJoker

セキュリティホールmemoから辿ってでた話ですが…。
http://ideal.hatenablog.com/entry/2019/01/28/005929
「厚生労働省のコンドームの統計資料にミスがあるかも」

2009年のその時期って鳩山内閣なんですよね。
やはり民主党が行政組織でなんかやらかしていたんじゃ、とかいう陰謀系を一つ。
しかし、セキュリティホールmemoの方はリテラ引用多いからそうじゃないかと思っていますがこの手の自民以外の話にはそういうコメント出しませんなぁ…。

※いや、本当に民主党政権時期には議事録取らなかったりやばそうな話がかなり有ってその辺に無反応だった政治クラスタ界隈に驚いていたもんです。
それ以来、役人側が手抜きを覚えちゃったんじゃないかなぁと思う次第。

まあ、戯言だけどね。(by「戯言シリーズ」)

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • by nemui4 (20313) on 2019年01月29日 9時50分 (#3556206) 日記

    この辺の端々にまで内閣に責任を追わせるのは酷でしょうけど、それだけ桁が違ってるのに省庁関係者誰も異を唱えなかったということがすごいね。
    データを出すことだけが主体で、誰もその内容を見てないってことなんだ。
    もしかしてお得意のExcel関数処理ミスなんすかね。

    たぶんこれのどれかの資料から漁ってるんだろうけどよくわからなかった・・・
    平成21年薬事工業生産動態統計年報の概要
    https://www.mhlw.go.jp/topics/yakuji/2009/nenpo/ [mhlw.go.jp]
    #名称見慣れなくて順番に中を見ていく気力も無い

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...