パスワードを忘れた? アカウント作成
13924179 journal
日記

BlueJokerの日記: ThinkPadに大切なこと

日記 by BlueJoker

トラックポイントだけじゃぁなくて、内部へのアクセスも重要なんだなぁ、と思う次第。
先週末に秋葉原のPCコンフルでThinkPadX260が比較的安めで出ていたので
何も考えずに「FHD化できるはずだから良いかな?」と購入。
メモリは流石に16Gにすべく購入してHDDは手持ちのSSDでいいしね、と思った次第。
ディスプレイも七千円くらいからあるのは知っていたのでそちらも、と思いつつ
手元で購入した本体を調べるとびっくりしましたわ。
メモリとかHDDの交換向けの蓋とか無くなっていて、交換する場合は下部全て引っぺがすのね。
更に爪固定なので薄い板的なもので押してずらして外すという操作になっていました。
いかんですなぁ。
お手軽にメモリやHDDを交換できたあの時代は何処に…。

まあ、そんなわけでディスプレイ以外は事前想定通りになりましたんでとりあえずOK。
内蔵バッテリも取り外しのできる外部バッテリもそんなに消耗していなさそうなので普通に今使っているX230からX260への機種変換は可能っぽいです。
ネックはDropboxか。
3台超えているので有料化するかこのノートは連携から外すか…。
AndroidもiPhoneも複数持ちなので3台制限されると使えないんですよね。
OneDriveかGoogleDriveに引っ越すかなぁ…。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー

読み込み中...