パスワードを忘れた? アカウント作成
13968585 journal
日記

BlueJokerの日記: TrueWirelessHeadphoneの在庫品

日記 by BlueJoker

最初の頃に出たやつでapt-Xに対応している珍しい
TrueWirelessHeadphoneが在庫処分でワゴンに乗っていたので
「欲しかったんだよね~」と思いつつ購入。
結果はケースのバッテリーは問題なさげでゆるゆると充電できたのですが、
ケースから外すとイヤホン側が全く反応しない。
試しに一晩おいてからケースに差したまま(ケースからの給電状態)で
イヤホンのボタンを押すと「ペアリング」というガイド音声が聞こえてきます。
ま、結果としてイヤホン側のバッテリーが死んでいるんだなぁということで
お店で返金対応にてチャラ。

で、思ったのがTrueWirelessHeadphoneだと普通にこの現象起きるな、ということ。
バッテリーは余程いいのを使っている保証がないとこの手のは危ういですな。
一つ学習。
といいつつ、既にこのメーカの後継機とか別にもTrueWirelessHeadphone購入しているので
まあ、次回購入の際のチェック項目かなぁ、と。
修理扱いでバッテリー交換してくれるところとかじゃないとキツそうですな。
ま、apt-X対応機種少なかったんですが、クアルコムがチップ出してきたので最近はわらわら増えてきているので選択肢は増えています。
※ただし、BTのホスト側もクアルコムチップで最近(845以降辺り)じゃないと
 どうも接続が悪いとかいう話もあるので母艦側との兼ねあわせですけどね。
※この辺の事情があるので母艦書いていない状態で「接続がいまいち」というレビューが結構多い。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」

読み込み中...