パスワードを忘れた? アカウント作成
13998616 journal
日記

BlueJokerの日記: SONYの最新WalkmanようやくWM-PORT廃止

日記 by BlueJoker

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1204731.html
「ソニー、Android採用の新ウォークマン「A100」。端子はWM-PORTからUSB-Cに」

NW-A105、Android乗っけているということで
動画再生機として期待中。
今はパイオニアの「XDP-300R」で使っていますが、
本体にスピーカーが無いので誤動作で音を周囲に再生することも無く、
Androidの動画再生ソフトで再生もできて便利なんですけどちょいとでかくて重い。
あとOSも5.0なのでバッテリー寿命も考えて次世代機欲しかったんですよ。
以前にNWシリーズ買ったんですけど、取り回しとしてWM-PORTがやはりネックで
欲しいときにちょいちょいケーブルなかったりするので不便だったのです。
「NW-A105」は恐らく予想として4万程度、日本販売開始は年末か年明け辺りでかな。
予約して買うほどではないけど、赤色モデルは好みっぽいのでレビューを見てから購入するか再検討ですかね。
他にもAndroid搭載音楽再生機で動画再生行けそうなのは7万オーバー相当なので
ちょいと期待しています。
音質?いや、外に持ち出して使うものには十分だと思いますよ。
静かな環境で5万オーバーなヘッドフォンで聞くような要求仕様は持っていないのでオーバースペックで高コストはナシの方向です。
唯一、4.4バランス接続がネックですがそこはリケーブルでまかなう方向。
ハイレゾ対応のスマホとかと比較してもやっぱり音楽再生専用DAPのほうが音は綺麗にフラットに出ている気がするんだよなぁ。
まあ、アンプの消費電力をケチらないとスマホは困るんで仕方がないんですけどね。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...