パスワードを忘れた? アカウント作成
14100197 journal
日記

BlueJokerの日記: 環境活動家と共産主義者

日記 by BlueJoker

グレタ嬢支持者界隈を見ていると既視感があって、
「あ、これ共産主義だ!」と思ったわけで。

思想としては悪くないんだけど実現の上では無理がありすぎて
実践した日には破綻が見えている上に自分を利口だと思っている人ほど傾倒する辺りもそっくり。
まあ、泥臭い現実の遅々とした歩みは歯がゆいのかもしれないんだけど、
オゾン層破壊を食い止めて復旧の兆しが見えるという偉業を成し遂げているんだし、
もう少し泥臭く環境活動はして欲しいものですね。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike

読み込み中...