パスワードを忘れた? アカウント作成
14249135 journal
日記

BlueJokerの日記: ヨドバシの店頭受け取りの罠 1

日記 by BlueJoker

21日に店頭受け取りで申し込み(取り寄せ)
※22日に入荷予定なので22日の夜には受け散れると想定
22日、受け取り予約した店舗で在庫僅少で表示。連絡は特になし。
23日、受け取り予約した店舗で在庫僅少で表示。
   当方の側には何も連絡無し、WEB上も「準備中」
24日、変わらず。流石にむかついて午前中にWEBからクレーム
   同日、夕方に一瞬で資材確保中メールと準備完了メール受信

WEBからクレームかけなかったら何日放置されていたんですかねぇ。
とはいえ、24日は既に移動が終わってしまっていたのでそもそも店頭に行けない状況。
本当は移動の際についでに受け取り可能と思っていたんですけどねぇ。
色々と予定が狂った。まあ、最悪1週間位入荷がないことは想定していたんですが、
まさか放置で店頭売りされるとは思わなかった・・・。
売り切れていたらしれっとそのまま再々入荷まで放置されていたのかな?

いや、ヨドバシの場合、前も取り寄せ品を店頭受け取りにすると同じようなことがあったので致命的にワークフローに問題あるんじゃないかなぁ・・・。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
  • 何度か通販が止まるトラブルのあと、SAP導入した直後はAmazonを圧倒するデリバリの良さで成功例として注目を浴びていたけれど、最近はちょっと調子が変ですね。
    Stay Homeで通販が伸びて、実店舗が凹んだので体制の組み直しでオペレーションがまだしっくり行っていないのかも。
    #単に昔に戻っただけかもしれませんが

typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...