パスワードを忘れた? アカウント作成
15363492 journal
日記

BlueJokerの日記: スマホと赤ロム

日記 by BlueJoker

赤ロム&液晶に問題あり(一部光漏れ)だけど
スナドラ855で1.5万の激安ということでWiFi利用のつもりで購入。
au端末なのでKDDI系のSIMはもちろん通らないことを確認。
で、IIJのドコモ系SIMを入れたら動くのも確認。
そう。赤ロム化は回線業者の仕組みなのでA社NGでもD社なら通るんですなー。
というわけでD社向けSIMで使用中。
ただし、機種によってはバンドがどちらにも対応というのは早々ないので
今回のはレアケース。
4Gのband21に対応していないんだよな、これ。
でもそれ以外のD社帯域には対応しているので街中では問題なし。

こういうケースを見るとXperia1-Ⅲ のほぼ回線業者専用機ってのはきついねぇ。
ちなみに今回の機種はSHV44(AquosR3)だったりします。
イヤホンジャックも付いているのでいい買い物だったわー。

この議論は、BlueJoker (27515)によって テキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

※ただしPHPを除く -- あるAdmin

読み込み中...