パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、BlueRainさんのユーザページですよ。 Idle.srad.jpは、あなたの人生において完全な時間の浪費です。見るなよ、見るなよ。

13416183 comment

BlueRainのコメント: Re:割り込み発生って (スコア 2) 109

by BlueRain (#3285071) ネタ元: ビル・ゲイツ、Ctrl+Alt+Deleteについて語る
その点98シリーズはワンキーリセットが実装されていましたね。
それもリセットを押した直後に気付けばリセットボタンを押したままデータの保存とかができた親切設計。
右手でリセットボタンを押すとなかなか大変。
13360449 comment

BlueRainのコメント: Re:学校で (スコア 1) 36

PCでフリック入力を使う男の人って・・・で、落ちが思い付かなかった。

フリック入力って、キーボードのない不便な環境で入力を効率化するための物だと思うので、本末転倒でしょう。
そもそも学校で使うPCにタッチパネルがついているとは思えない。

ひょっとして46%のほうの人ですか?

ディスプレイをベタベタ触るのに抵抗がある世代なので。
13357992 comment

BlueRainのコメント: Re:アンケート方法・・・ (スコア 1) 36

確かLINEってスマホでした登録できなかったんじゃなかったっけ。(いちおう過去形)
スマホ専用プログラムでスマホユーザーが多いという結果を見てもあたりまえとしか思えない。
むしろPCでの利用者がこれだけ増えてきているという結果の方が興味深い気が。
13357984 comment

BlueRainのコメント: Re:学校で (スコア 2) 36

次にお前はこう言う
「せんせい、ぬと書いてあるキー押して"ぬ"を表示させるにはどうしたらいいのでしょうか」

ローマ字を覚えるまでは日本語入力ができないという不便さ。
日本人ならカナ入力。(絶滅危惧種)
13322507 comment

BlueRainのコメント: Re:対策は (スコア 1) 36

耐水ーペーパーで100番くらいから始めて2000番くらいまで行き、ピカールで仕上げる。
ディスクグラインダーを持っているのなら青棒とがバフがけとかやってみる。
ピカピカのツルツルにすると洗うの楽だよ。

って、何をやろうとしていたんだっけ。
typodupeerror

日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚

読み込み中...