パスワードを忘れた? アカウント作成
14002595 journal
日記

Caleidの日記: スラドって長生きね 6

日記 by Caleid

長いこと読む方専門、何かコメントするのもACで、というスタイルでしたが、
急に非ACでコメント付けたりしてみるものの、大したコメントも出来ず。
前回から15年半ぶりの日記ですよ。スラドの寿命はスゲーなぁ。

384120 journal

Caleidの日記: 静音ファン装着完了

日記 by Caleid
RED BULL に予定通りファンを装着した。
Nidec 製の 1600rpm 15dB のファン(1個2K)x2を購入。
音がかなり小さくなったことと、CoolerMaster のファンが
2個あまったことくらいで。

今度は電源がうるさいので困る・・・・
724340 journal

Caleidの日記: REDBULL

日記 by Caleid
ファンの回転数を下げる位じゃあきたらなくなってきた。
CoolerMaster の REDBULL を2本購入。
これだけで14Kくらい飛んでいった。痛いぞな。
低回転のファンを調達してゴム足接続するから、
あと6K位は投資することになるのか・・・・遠い。
726827 journal

Caleidの日記: ファンの回転数

日記 by Caleid
Intel Pentium 3 Dual なデスクトップマシンを使っている
んだけど、CPU ファンの音が五月蠅くてかなわないので、
SpeedFan というソフトを試してみた。

CPU1 CPU2 とも 60% くらいにすることで、かなりの
低騒音になってくれました。

温度の監視もしてみたけど、50度を超えることもなく、
かなり快適な感じ。ケース自体の廃熱能率もあるけど、
試してみて損はなさそう。
728328 journal

Caleidの日記: ノイズに悩む

日記 by Caleid
最近、雑音が気になる。
ヒスノイズっぽいものから低周波まで、うるさくて眠れない。
環境が悪いのもあるだろうけど、ストレスなんかで過敏になって
いるのが原因のような気もする。電気とか、スピーカとか、全部
電源を落として置かないとうるさくて眠れないんだよね。
あと、ちょっとした光(携帯の充電時のLED程度)でも
まぶしく感じて眠れなかったりするし。

この業界だと、不眠症に悩む人とか多そうなんだけど、具体的な
対策とか、解決方法とか、調べてもなかなか出てこないんだよね。
それにしても唸り音には参る・・・頭痛がしてくる。
402912 journal
Linux

Caleidの日記: 成人式

日記 by Caleid
成人式の模様をニュースでみた。
毎年毎年バカやるのは変わらないみたいですな。
私も8年くらい前に地元に帰って成人式に参加しましたが、
最近のようにバカ暴走してはいなかったような・・・

世代の違いなんだろうか? 不景気のあおりを食らって
日頃たまったうっぷんを発散しているように見えて、
非常にイタイというかかわいそうという風に思うのは
本人たちにとっては大きなお世話なんでしょうけど。

ま、これからは責任もって生きて行かなくてはいけない
のでしょうから、それなりにがんばっておくんなまし>新成人

# 銀行行こうと思ったら原付の給油口が開いていた。
# ガソリン抜かれてるし(T-T) そんな悲惨な状況のなか
# こんな世の中が少しだけイヤになってしまったよ。
421133 journal

Caleidの日記: MS01-058

日記 by Caleid
IE のパッチあててから、ダウンロード周りで IE が異常終了したり
ダイアログ出て固まったりするようになった。
ContentType だけで転けるからたちが悪いったらありゃしない。
いろいろ確認してみたけど、セキュリティパッチのパッチが
出てくることが必至な状態っぽいので、放置してみる。

他にも Cookie かな。Session 周りで動きがあやしいよ。

まったくもってアレルギー症状みたいだ。
自己防衛本能の暴走で自分を苦しめる、みたいな。

とにかく仕事が増えるのだけは勘弁して欲しいなり。
731589 journal

Caleidの日記: ヒヨコ豆カレー

日記 by Caleid
週末にカレーを作った。

ヒヨコ豆(ガルバンゾ)と鳥肉の、異種親子カレー(笑)

欧風カレールーにカレー粉を足して水は多めに。
インド風(うそくさ)に仕立ててみました。

1回食してヒヨコ豆のうまさを実感。

でも夕方にカレーがあるのを忘れて外食して焼き肉を喰らう始末。
732086 journal

Caleidの日記: CUV4X-D トラブル解決

日記 by Caleid
VIA のチップセットで、レジスタードじゃないメモリの場合、
6バンク(3スロット)までしか保証しない事を確認。
メモリを1枚減らして事なきを経た。っていうか仕様なんじゃん。

マニュアルにも明記してあったのかしら。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...