パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Canalianさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

17383422 comment

Canalianのコメント: Re:使いやすいメーラーを提供して欲しい (スコア 1) 42

by Canalian (#4537087) ネタ元: Gmailの簡易HTML表示、間もなく終了へ

Beckyをメインにして、IMAPでの添付ファイル削除に Claws Mail (Sylpheed派生) を使っている。

悩みのタネは、OAuth2対応を除けば 未だにWinbiffを超えられていないこと。
S/MIMEやGPGに関しては、むしろ退化してしまってる。

17229788 comment

Canalianのコメント: Re:数えた (スコア 1) 36

Andoidの設定-アプリ管理-アプリリスト または
Andoidの設定-アプリ-アプリを管理 で確認。

通話主体のスマホで56個、データ通信主体のスマホで69個だった。
自分で入れた分は10個前後のはず。

16720476 comment

Canalianのコメント: テキストと紙の組み合わせ (スコア 1) 95

by Canalian (#4509108) ネタ元: 社内でのパスワード管理はどうしている?

テキストでは、サーバごととかサイトごとに、ユーザ名とともに
4系とかp系とか記録しておいて

紙の方には
4系: cyclon4you
p系: may the perl be with you
とか フルスペルの内容を書いておく。

紙の内容は できるだけ記憶しておいて、思い出せない場合のみ紙を参照。

16671866 comment

Canalianのコメント: IPoEでIPv4 over IPv6を要求されるまでは (スコア 1) 41

by Canalian (#4483480) ネタ元: FreeBSD 30周年

FreeBSDでADSL/光回線のブロードバンドルータをやらせてました。PPPoE駆動で。

今はルータとしては引退しましたが、gitサーバ+sambaサーバとして働いています。

freebsd-update + pkg でライブ更新できるので、
make worldで更新していた頃よりは、遥かに楽に更新できますね。

16669254 comment

Canalianのコメント: Winbiffは最後の武器です (スコア 1) 69

Beckyを常用して、Beckyで足りないところ (添付ファイルの削除とか) は Claws Mailで対応していた。

最近は、統合表示させるために Postboxや Maildropにも手を出したが、送信にはとても使えない。
eM Clientはジャパンネット銀行からのメールが文字化けして読めないため、あきらめた。

困った時には、(添付ファイルの削除含めて) 最終的には Winbiffで何とかなってしまうあたり、メーラーの進化って何なのだろうと、ちょっと絶望していたり。

Outlookは使ったことはないし、使う気もない。
必要もない HTMLメールを大量にまき散らす パンドラの箱と認識している。なお、希望は含まれていない模様。

16595962 comment

Canalianのコメント: Re:一般的にはロジクールって人気あるよね (スコア 1) 43

ロジクールのTM-150 (左右対称の有線トラックボール) を愛用していたが、生産終了になってしまった。
後継機種も存在しないので、ロジクールとの縁はそれで切れた。

今はケンジントンのオービットトラックボールを使っている。

typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...