パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Cat Scanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

6870271 submission

Chromeの新バージョン、サードパーティー製の拡張機能はデフォで無効化へ

タレコミ by Anonymous Coward
あるAnonymous Coward 曰く、
Googleは現在開発中の「Chrome 25」では、Webブラウザの拡張機能をサードパーティーが勝手にインストールすることがないようデフォルト設定では無効化すると発表した。インストール済みのものについても一度無効化にされるため、ユーザー側で管理画面で再度有効化する必要がある(TNWITmediaCNET本家/.)。

GoogleのChrome製品マネージャーを務めるPeter Ludwig氏によれば、この仕組みを悪用する拡張機能が横行したため取った処置だとのこと。
2662486 submission

国民投票用: 同僚や部下の五月病対策

タレコミ by Cat Scan
Cat Scan 曰く、
同僚や部下の五月病対策、どうしてる?

仕事量を減らす
会話を増やす(not会議)
遊びに連れて行く
対策しない
同僚や部下はいません
自分が五月病です
2551677 comment

Cat Scanのコメント: Re:UNIX系のコマンド名 (スコア 2) 226

by Cat Scan (#2131764) ネタ元: 長い関数名、変数名、どこまで許せる?

私もそう思っていたのですが、若者のプログラムを見て考えを改めました。
たとえば、Strは、String, Structure, Startの略語で見たことがあります。
Intは、Integer, Interruput, Interpretの略語で見たことがあります。
こういう紛らわしいのを見てしまうと、省略しない方がマシだと思うようになりました。

1026627 comment

Cat Scanのコメント: 紙芝居システム (スコア 1) 40

by Cat Scan (#2066665) ネタ元: JRA の PR サイトが暴走中

地味に凝ってるなあ。
1024x800~1920x1200くらいまでの表示サイズ変更に対応していて、マウスポインタで少しだけ左右を見渡せるようだ。
前へ で戻った時に声が出ないのは……、仕様漏れ?
もしかしてテキストと音声も同期させているのかな。 これは地味にデータ作りが大変そうだ。

875841 submission

スラッシュ国民投票 2

タレコミ by Cat Scan
Cat Scan 曰く、
あなたのBMI(体重kg/(身長m^2)は?

17.6以下 やせすぎ
17.6超~19.8以下 やせ気味
19.8超~24.2未満 理想体重
24.2以上~26.4未満 過体重
26.4以上 肥満
不明
337263 comment

Cat Scanのコメント: Re:自転車乗ろうぜ (スコア 1) 116

by Cat Scan (#1972873) ネタ元: 東京メトロ、夏の節電対策を発表

じっとしていても汗をかくくらいの時期になると、自転車と満員電車+徒歩を比較すると、実は後者の方が汗をかく場合もありました。
経験がありませんが、オフピーク通勤なら電車の方が涼しいのかもしれません。
それと、自転車に乗りなれないうちは汗だらだらになるかもしれませんが、乗り慣れている人はあまり大量の汗をかかない気がします。

それよりも車道に危ない自転車が増えるのがこわい。

335178 comment

Cat Scanのコメント: Re:それほど重視すべきターゲットか? (スコア 1) 35

by Cat Scan (#1969239) ネタ元: ゲーマーの平均年齢は 37 歳

おもしろい切り口だと思って検索してみたら、Wikipediaに一覧表がありました。

ミリオンセラーのゲームソフト一覧 - Wikipedia

グランツーリスモシリーズの売上は、ゲームの面白さと比例しているように見えますね。ただしソースは自分の感性のみ。

295688 comment

Cat Scanのコメント: Re:NDKでC++の例外が使えるようになったようですが (スコア 1) 66

最新のNDKはSTL対応です。 STL関係のアプリをアンドロイドで提供しやすくなります。 r5はRTTI、C++例外処理、wchar_tが追加されデバッグ用ツールが強化されました。 このリリースがとても良いことは明らかです。 でるた うぉうぉお!

という感じ?

typodupeerror

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

読み込み中...