パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Cerisierさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

574453 journal

Cerisierの日記: 春はぼたもち

日記 by Cerisier
この週末、ぼたもちを作りました。
秋はおはぎと呼ぶ、物は同じだけど春はぼたもちという名前のものです。

会社に入った頃からの付き合いである、友人達と一緒に作ったのですが、よくしゃべるしゃべるしゃべる!
話をしながら、あっという間にぼたもちの出来上がり!
毎年、春と秋にずーっと一緒に作っているのですが、やっぱり楽しい時間です。
574997 journal

Cerisierの日記: 茶香炉

日記 by Cerisier
誕生日プレゼントでもらった茶香炉を使ってみました。
友人は私にアロマオイル等も考えたようですが、化粧品や香水の匂い(香り??)で気分が悪くなる私には不向き。
自然なものを好んでいると思って茶香炉にしたらしいです。

箱を開けると、丸い小皿みたいなのと大きな湯飲みの底が抜けて横に丸い中くらいの穴があいたような胴体部分、蝋燭と下に敷く木の板とお茶が入っていました。

丸い小皿みたいなのにお茶っ葉を置いて、蝋燭に火をつけてセットすると、だんだんお茶っ葉が温まってきて香ばしい香りが広がってきました。
もともとお茶好きなので、香りが部屋に広がっていくのは心地よかったです。
疲れがちょっと癒されたような感じがしました。
575278 journal

Cerisierの日記: 枝垂れ桜

日記 by Cerisier
今日は大きな枝垂れ桜のあるところへ行ってきました。
満開に咲いていて、ソメイヨシノも風と共に舞っていました。
今年は遅咲きだったので、ホント一気に満開のサクラです。
長くは楽しめないかもしれないけど、自然になった流れは、これはこれで素晴らしいものでした。
576011 journal

Cerisierの日記: こりこり

日記 by Cerisier
今日はどうやら週末の疲れを引きずり気味のようです。

週末はちょっとイベントがあって、私としては精神的に緊張しつつ、でもよい緊張感なので疲れも心地よく、いい感じです。
このイベントがいろんな勉強になり、いい経験になったと思います。
少しずつだけど、成長していっている自分と出会えて照れくさいと同時に嬉しいような感じ。

大切な友人を1人だけ、このイベントに呼んだら来てくれました。
恥ずかしーって思っちゃうけど、でもでも来てくれてありがとうって思ってます。
まだまだ未熟な私だけど、イベント自体は楽しんでもらえたらしいので、ほっとしてます。
でもやっぱりイベントの後に会ったら、照れくさかった。あは。
576563 journal

Cerisierの日記: 広島風お好み焼き

日記 by Cerisier
今日は所要で昔の在勤場所だったところへ行ってきました。
そしたら、そこで勤務していた頃によく行っていた広島風お好み焼きやさんへ行きたくなり、夕食はお好み焼きを食べて帰りました!

入社した頃から数年間だから、結構前に通っていたことになります。
いつも頼んでいた広島焼きスペシャルを注文。
具にエビ、イカ、ホタテも入り、いいダシになってるんです!
ねーちゃんとにーちゃんがキャベツ大盛り状態だったものを焼いて焼いてだんだん小山が平らになる感じで焼いてます。
ねぎと青海苔のっけて出来上がり!
けっこうボリュームがあるけど全部食べちゃいました。
576962 journal

Cerisierの日記: 風が気持ちよく

日記 by Cerisier
今日の帰り、雨が上がっていました。
花粉症だから、最近ずーっとマスクマンやってて、久しぶりにマスクなしで風に吹かれて嬉しかった♪
雨が上がったばかりだったので、空気が綺麗になっていて風をとっても気持ちよく感じることができて、ご機嫌です。

子供の頃から風を感じるのは好きでした。
特に文明の力に弱い子供だったのか、車、バス、電車とかに乗るのが苦手でした。
自家用車でも窓を開けて風に当たっていないと、15分もしたら酔ってしまうような状態で、車が特に好きではありませんでした。
だから、歩いたり走ったり自転車に乗ったりするのが好きで、高校の頃は台風の中もカッパを着てチャリで通学してました。

お気に入りは、桜吹雪の中にいることです。
私の誕生日前後に桜が満開で、風が吹くと花びらが舞う、そんな中にいるのが子供の頃好きでした。
散る中にいると、なんだか涙が出てきたりもしたのですが、潔く散る桜が好きで、散るなら桜のように潔く散っていきたいと思ってたり。
577074 journal

Cerisierの日記: 花束

日記 by Cerisier
今日、花束が届きました。
カゴにオアシス(花を挿すもの)が置かれ、バラとかスイトピーとかカサブランカとかカゴいっぱいに花が飾ってあります。
私の誕生日が3月末にあるので、そのお祝いに送ってくれたのです。ありがたやありがたや。
今だにお祝いしてくれる人がいるのは嬉しいことです。
お祝いどうもありがと!
また1年、自分を育てていくことに精進いたしますわ。
慌てることなく、しっかりしっかり1歩ずつ。
周りの人達の期待なぞには応えること叶わずってとこでしょうが、自分にとって大事なもの
577443 journal

Cerisierの日記: いい感じ!

日記 by Cerisier
体の調子がだいぶよくなったようです。
ご飯も普通に食べれるようになり、よかったよかった。
会社帰りにクイックマッサージにも行き、肩こりがひどかったとこも血が流れ出した感じです。
これでゆっくり寝れば、明日はかなり復活ですわっ!
気分も上向き、ゆっくりいこう。ゆっくりいこう。
慌てずにゆっくりと、体の中の流れを良くしていこう。
typodupeerror

UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア

読み込み中...