パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Chack K-Factoryさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

592504 journal

Chack K-Factoryの日記: Windows vs Linux

日記 by Chack K-Factory
最近よくMS製品関連の雑誌を見ると、Linuxを使うことでTCOは必ずしも低減しないよとMSからの比較記事が出てますが、、、

んじゃ、もうちょっとWindowsの耐障害性をあげろよ、と。
TCOって障害復旧にかかるコストも入るでしょう?と。
707529 journal

Chack K-Factoryの日記: HPが嫌いになりそう 2

日記 by Chack K-Factory
ああ、HP-UX10.20はなんでUNIX互換ライブラリにバグを持ってるんでしょうか。。。

せっかく会社入って初めての開発だからと、やりすぎとは思いつつcurses使ってUI作ったのに、、、(CUIのシステムだったので)

UX10.20ではハイライティング系の操作をまったく受け付けず、そのくせデフォルトでテキストに意味不明な着色を行ってくれます。(カラーTermのみ)
ちなみに、UX11.00(正式バージョンだけどβみたいな出来)では完全に直ってました。(笑)

なんかパッチ当てるとか無しで、まともなcursesを使う方法ないっすか?
識者、または同じ苦労した人(そのときの愚痴だけも可)、コメント求む。
708174 journal

Chack K-Factoryの日記: ポンコツ流行ってますね。 1

日記 by Chack K-Factory
最近(計算とSEの)会社に入って、
日常業務の馬鹿らしさに鬱気味になっている私ですが、

鬱気味はどれほどポンコツなのかチャ...いやチェックしてみました。

--
2002年 9月 18日 (水) 21時 47分 20秒 現在

あなたは
8126.665 ポンコツです。

かなりのポンコツです。
貴方自身もそのことは認めているのではないでしょうか。
ひょっとしたら自分がポンコツであることを楽しんでいるのでは?
だとしたら、それはとても幸せなことかもしれません。
ものは考えようです。
ポンコツでもいいじゃないですか。
これからもポンコツライフを満喫して生きていって下さい。
ただ、それでいいかどうかを決めるのは貴方自身ですが……。
779474 submission
バグ

Nimda再び?

タレコミ by Chack K-Factory
Chack K-Factory 曰く、
最近、メールボックスに何やら妙ちくりんなメールが入って来ます。
W32/BADTRANS-Bという名のワームが感染活動に送信するメールらしいです。
Linuxで受信したので感染しなくて済みましたが、Windowsからも受信することがあるメールボックスがそんなメールで一杯になると思うと、、、
みなさんウィルスにはくれぐれも注意しましょう。
typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...