パスワードを忘れた? アカウント作成
14057481 journal
日記

ChaldeaGeckoの日記: スタプリの予言された未来の記録

日記 by ChaldeaGecko

元ネタの画像も入れたスタプリ大予言をフィックスしたルン!
映画の解説もスッキリ書いたルン。
はじめて書いた?ことは
・ひかるは愛のプリキュア、ララは勇気のプリキュア
・なのだが、最後の最後までひかるには愛が、ララには勇気が欠けている
・そのためふたりはいっしょにいても孤独
・最終話でひかるは(地球)愛に目覚め、それを見たララが勇気を振り絞る
・ララはひかると再会を約束して星に帰る。そのとき涙をこぼす
涙をこぼすのは、ウソをついたのを認めるとき
・なので、ララは二度とひかるに会うつもりはない
このへんかなルン?

ウルトラマン80の歌が完全に一致するルン。
>遠くの星から 来た
>愛と勇気を 教えてくれる
と歌詞にあるから、ララが男の子なのは確定ルン!

あと、映画のユーマの星は「2001年宇宙の旅」のスターチャイルドというか、シルエットは赤ちゃんだルン。

大予言とか言ったけど、いつもやってることとまったく同じで、アニパロだから手がかりが多いだけルンよ。アニパロはしょせん骨格だから、本当に大事なのは、ひかるが闇落ちララに手を差しのべるところ、ララが勇気を出すところ、ララが涙をこぼすところだルン。
何度も書いてるけど、手を差しのべるのは無条件の信頼だルン。ララはそれを受け入れ、心の壁とかATフィールドとか、そういうのが溶けて、勇気を出す準備ができたルン。しかし受け取ったものは返礼するのが物語の等価交換の原則ルン。でもララにはなにも差し出すものがないから、ひかるへの愛を差し出したルン。ほかのアニメでも見かけるでしょ、仲良くなったと思ったとたんに死別をふくめて別れる話だルン。まどマギなら、杏子は命をかけてほむらを守りとおしたルン。マミはまどかの手を取った次の瞬間に食われたルン。キュアラブリーはつむぎの下僕だから、つむぎはなにも返す必要はなかったルン。
ウソを認めたときに涙をこぼすのはなぜか?簡単ルン。女の涙は美しいから、とびきり苦い思いじゃないと釣り合わないルン。実際、男にはあてはまらないようなんだルン。ララは美しいから例外っぽいルンよ。
人(宇宙人含む)はいつウソをつくのか?追い詰められたときだルン。エールが「フレ、フレ、ミデン」とウソをついたのは、彼女にはできることがなにもなかったからルン。さやかは恭介にウザがられたときで、まどかはほむらに復讐するときだったルン。サーバルは、かばんがもうすぐ死ぬことを知っていたルン。

  • 手を差しのべる(無条件の信頼)
  • ウソ
  • 涙をこぼす(ウソを認める)

この三つでアニメはほとんどわかるルン!(はず)

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...