パスワードを忘れた? アカウント作成
14111037 journal
日記

ChaldeaGeckoの日記: IE800買ったルン♪

日記 by ChaldeaGecko

ショップがニコイチした修理品だからありえないほど安かった。〇ビはマルチが嫌いでER-4を使ってたんだけど、ダイナミックのいいやつもずっと欲しかったルン。IE800はキラキラして聴いてて楽しいという点でEdition 9に似ているルン。これでプリキュアの歌がますます煌めくルン。
ER-4は音にBA特有の歪みがあるルン。シングルBAのSHURE E4はハウジングを外して生のBAドライバの音に近いものを聞けるが、すさまじい金属音がするルン。ハウジングでまともな音にしているが、歪みは取り切れるものではないルン。そのかわりFM音源とは相性がバツグンだけど。IE800にはそういう歪みはないが、歪んだほうが迫力があることも多いのでどちらが上というわけではないルン。プリキュアで大事な大事なユニゾンはマルチの鬼門で、ER-4も得意ではないが、IE800はバッチリ。
Twinkle Starsではひかるの声はER-4が、それ以外はIE800がいいルン。
Decretum(さやかのテーマ)はさやかの曲だから歪んでいるER-4のほうが迫力あるルン。IE800はきれいな音だけどギターがうるさすぎ。
I'll be with you(1分半)とI miss you(3分もある)は杏子とほむらの曲で、せめて曲だけでもおなじメロディーという演出だから、とにかくきれいな音がいいのでIE800の勝ちルン。
〇ビが言いたいのは、音質を考えるときはベンチマークとリファレンスを持ちましょうということと、きれいに鳴るのが常にいいイヤホンとは限らないということルン。そうしないといつまでもスパイラルルン。あと、酔っ払うと感覚が変わってしまうので、お酒飲んだ帰りにヨドバシで視聴してはいけないということルン。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...