パスワードを忘れた? アカウント作成
14287022 journal
日記

ChaldeaGeckoの日記: 大衆が読んだらいままで以上にムカつく記事を書く可能性はあります 8

日記 by ChaldeaGecko

https://srad.jp/comment/3881512

切っ掛けがほうぼうからトモダチ関係を切られたことだとしたら、再発の恐れはあるが

念のために書いておきます。わたしはこれから大衆相手にはなにも書きませんが、大衆が読んだらいままで以上にムカつく記事を書く可能性はあります。大衆大衆と書いたこのコメントのように。というか、大衆批判に遠慮がなくなりましたし、その要素がなくても、大衆には理解不能で存在自体が忌々しいものになるはずです。
コメント欄にはなにを書いても結構ですが、大衆のコメントはガン無視です。
ごきげんよう。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2020年09月03日 2時17分 (#3881526)

    妄想評論でもそうだが、自己言及においてはなおさら繰り返し同じことを書く
    今回も分かりやすくて助かる

    ・ 自分は大衆とは一線を画す視座を得ている
    ・ 大衆には理解し難い見地に、大衆はさぞムカつくことであろう
    ・ やれやれ君たちは私を本気にさせたようだ、もはや大衆批判も躊躇しないよ

    素晴らしきかな中二病

    残念ながら彼の書いている程度のことは、世の評論家(というか学生同人程度の連中)は皆知っており、若い頃一度は検討した経験を持っている
    それに深掘りする価値は無いと判じた結果、当然評論の主軸とはしない、それだけ
    そしてより重要なことは、彼の日記を見ている者が皆それを知っているということ

    知性ではなく勉強と異常集中力で構築する評論、まさに子供の為せる業、だ

  • by Anonymous Coward on 2020年09月03日 7時21分 (#3881548)

    > わたしはこれから大衆相手にはなにも書きませんが、

    それならば srad.jp/~ChaldeaGecko/journal/ という場はあまり適しません。
    あなたのことを何でも理解してくれる前世からの縁で結ばれた心の友を募集するなら、雑誌ムーの読者投稿欄なんかがお勧めです。
    もしくは、チラシの裏にでも書いておいてはいかがでしょうか。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月03日 9時44分 (#3881598)

    > 大衆相手にはなにも書きません
    > 大衆が読んだらいままで以上にムカつく記事
    > 大衆大衆と書いた
    > 大衆批判に遠慮がなくなりました
    > 大衆には理解不能で存在自体が忌々しいもの
    > 大衆のコメントはガン無視

    「人は自分がそう言われたら嫌だと思う言葉を悪口として使う」って誰の言葉だったかな。
    一見してよく判るのは、「大衆」というのが悪口だと思い込んでいるということ。
    「あなただって大衆の一員なんだよ」って言っても、決して耳を傾けないんだろうな。
    特別な、選民たる、唯一無二のワタシ、って幻想に浸りきっている。

    ずいぶんご機嫌斜めのようだけど、何か嫌なこと [srad.jp]でもあったんだろうか。

    • by Anonymous Coward

      過去の日記や書き込みを「キチガイ」や「出て行け」で検索しても「キチガイは出ていけ」は結局見つからなかったので、黙るしかなくなったわけですよ

      https://srad.jp/comment/3881064 [srad.jp]

      • by Anonymous Coward

        https://srad.jp/comment/3880678 [srad.jp] で
        > 多人数から「キチガイはスラドから出て行け」などと差別的な表現
        > (ホントにこのままですよ!)とおだやかでないコメントを受けていました。

        と書いているので、字句通り「キチガイは出て行け」と書かれたコメントが最低3件はあるはずです。
        「多人数」なので、Anonymous Caward を除いて2人はいるはずで、嘆かわしいことです。

        https://srad.jp/~ChaldeaGecko/journal/641601 [srad.jp]
        > 憎悪にかられて「キチガイは出ていけ!」と言ったという自覚があるならいいけど、

    • by Anonymous Coward

      彼にとって生きている人間は自分だけ、それ以外は魂のないモノだからね。大衆も同じ。
      そして彼の論理は「物事は真か偽」「逆は常に真」だから、「大衆」と「モノ」も左右可換のイコールで繋がる。
      すなわち「お前たちは大衆だ」というのは「お前は人間の死骸だ」と言うも同然の激しい罵倒に相当するのだろうよ。
      言語がまるで通じないとはこうも恐ろしいものか。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月03日 17時39分 (#3881982)

    一時の鬼気迫るような日記は書かなくなった。
    ある意味、多少の現実を受け入れて周囲となじんだと言えるんじゃないかな。彼はある種のひとたちを「大衆」と呼び、自分から切り離した。ようやく「素のままの自分がみんなに受け入れられているスラド」という幻想に別れを告げる事ができたんだ。少しさびしい気もするけどね。

    今回のことを通して、ある程度のひとが彼というひと、そしてそのありようを知った。今のところ彼は変わることはないだろうが受入れた。ならこちらも変わるか受け入れるべきなんじゃないだろうか。今まで彼に言ったことは自分に当てはまらないと思うのは都合が良すぎるよね。

    まぁ、でも、これから彼が何を書いても、そう心を動かされることもないだろう。そして大衆である私の言葉も届くことはなく、ただ残るだけだ。

  • by Anonymous Coward on 2020年09月03日 20時40分 (#3882100)

    現世からの解脱に成功したようですね。
    魂のステージが1つ上がられたようでなによりです。
    誇っていいのですから、皆さんもおめでとうとお祝いしましょうよ。

typodupeerror

弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家

読み込み中...