パスワードを忘れた? アカウント作成
596239 journal

Chun_Li_の日記: 病院にて・・・(『半分の月がのぼる空』より)

日記 by Chun_Li_
えーーと、久々にいきます。本当に久々いきます。書きます。本の紹介です。
で、何を書こうかなと考えた末、前回、示したものではなく以下のにしました。今回はあんまりよいレビューになってないのは重々承知です。どうかいたら良いか今でも悩んでいます。改めて書き直したい部分が、ほぼ全体にいきわたっています。(^^;
それでも書きたい程の、とてもいい作品です。

半分の月がのぼる空

橋本紡さんの著作です。

病院に入院してきた主人公 普通の高校生 裕一と、病院で長い期間過ごしてきた里香・・・この二人の間にとっての特別な物語です。
入院してちょっとした?問題を起こす裕一に看護婦 亜希子から『里香ちゃんの話し相手になってくれないかな』という依頼から里香に係わることになった裕一。でも里香はワガママな女の子であった。
でも、あるとき里香はいう。『あたし、たぶん死ぬの』『もう、ほとんど決まっているの』。
そんなことを聞いた裕一は、何かに力を得たかのように、そして、とある行動を起こす。

まあ、あらかたこんな”あらすじ”かな。

全体的にみて、話のテンポも良く、とても読みごたえがあります。また、裕一の葛藤や曖昧な何らか想いみたいなものも何か自分に引っ掛かるような感じがします。(挿し絵もかなり気に入っています。)今年読んだ中では、皆さんに勧められる本です。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

人生unstable -- あるハッカー

読み込み中...