パスワードを忘れた? アカウント作成
577676 journal

Chun_Li_の日記: 『ユメ』の星

日記 by Chun_Li_
『ユメ』を語ること。『ユメ』を思い描くこと。
これは、誰でもできる。(まあ、簡単というわけではないと思うが)

では、その『ユメ』を叶えるための手段は何ですか?
本日のヒルサイド・アベニューでは、これに関してコメントしていました。

少年院の少年が、『どう叶えたらいいかわからない』って答えていたとのこと。(私自身もこんな答えになると思います。)
本日は、例えに『会社を創業すること』で挙げていました。
まず、はじめに思い付くことはお金が必要ってこと。でも、本当にそれだけか?
他にも成功した人に聞くことだってできるし、他にも『無理』と思わずに考えれば、やれることはたくさんある。1歩前進したかどうか分からないほど小さなことだけど進まなければ、『ユメ』の星に手が届く足場ができていかない、って仰っていました。

本日、私の肝に刻んでおこうかと思いました。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

読み込み中...