パスワードを忘れた? アカウント作成
565232 journal

Chun_Li_の日記: 政策の影響

日記 by Chun_Li_
アメリカンドリーム

アメリカにおいて能力あるものが多大な成功者としてそれ相応の地位/名誉/財を得る。
アメリカにはこういったビックチャンスが大きい。それが、人々を引き付ける要因となっている。
ところが最近、ある新聞記事をみた。

アメリカにおいて階層(貧困層から富裕層)の移動が小さくなってきている。つまり、親よりも豊かになれる人間がほとんど無くなりつつある。階層社会が形成されつつあると。

記事をうる覚えで書いていますが確かこんな感じだったかな。記事と友人の話から何かその辺はあたってるような気がする。友人曰く『シリコンバレーで働くには修士がいる』と。そして、記事においては、まさにこのことがそこに大きく係わっていると載っていました。修士までとるためにはどうしてもお金がいる。そして最近、某大統領は、『富裕層』優遇の税制を引いていて、教育においてネックになる要因になっていると。

財政赤字の国において、結構ややこしくなりそうな問題になりそうな気がします。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり

読み込み中...