パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、Circeさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

750461 journal

Circeの日記: 仕事なっしんぐ

日記 by Circe
東京の夜はちゃくちゃくと更けていきます。
っていうか帰りたいよ。

夜にしか来れない外注の人がいるのでその人たちが
帰るまで帰れない・・・・。こんな日に限って
割り当て分が終わってたりするんだな・・・これが。

どうでもいいけど、死ぬほど使いにくいっ!このへぼ端末!
OSがMeなんだけど9x系ってこんなに不安定だったっけ?
ってくらいよく落ちる。そして必殺メモリが足りません攻撃。
今夜中に4.3Releaseに入れ替えたらばれるかな・・・
ばれるだろうな・・・テーマ替えて何とか・・・
って、そういやテーマさん のとこ復旧しないなぁ・・。
750470 journal

Circeの日記: 愛と憎しみのCOBOL

日記 by Circe
せっかくIDもらったので日記付けてみる事にしました。
どーぞヨロシク。

今OJTでCOBOLやってるんだけど(死)、今までやってきた事を
120%ひっくりかえされるようなコーディング規準に遭遇して
びっくらこいてるとこ。曰く、「ソースにコメントを入れると
読みづらくなるから入れないでね」とか、「定数をいちいち宣言
するとステップ数が増えるからやめてね」とか。
っていうかステップ数って・・・。まぁ最初だし、律儀に規準に
したがって全コメント削除の上、定数宣言も消したら
マジックコードあちこちに入りまくりの素敵なコードが
できあがりました。3日も経ったら本人にもわかりません。
保守する人、がむばって下さいね~(他人事)。
typodupeerror

ソースを見ろ -- ある4桁UID

読み込み中...