パスワードを忘れた? アカウント作成
463949 journal

Claybirdの日記: CUDA(nvcc)とVCを仲良くする

日記 by Claybird

だいぶん前にTwitterで書いたことだけど、そのまま埋もれて消えていってしまいそうなので、改めて書き留めておく。

大学でCUDAを使っていたのだが、IDEをVC2005にして作業していた。で、よくコンパイルエラーを起こすわけだが、エラーが起きたときVC2005はnvccの行番号を理解できないらしく、エラーメッセージをクリックしてもジャンプしない。
これでは不便きわまりないので、sedを使って出力を変換してやるようにした。

nvcc.exe %* 2>&1 | sed -e "s/\"\(.*\)\", line \([0-9]*\)/\1(\2)/g"

こんな感じのコマンドをnvccl.batなんて名前にしておいてパスの通ったところに置いておく。

元ネタ:http://blogs.dion.ne.jp/satojun/archives/4004468.html

あと、VC2005のエディタ設定で拡張子CUとCUHにMicrosoft Visual C++のエディタを割り当てておくとインテリセンスが効くようになる模様。

#しかしすっごい久しぶりの日記だな…

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家

読み込み中...