パスワードを忘れた? アカウント作成
68514 journal

Claybirdの日記: 私信

日記 by Claybird
さて、HAL君について。
黙っておくのはよくないし、かといって内容が個人的すぎてメーリングリストで回すほどではない。でもきっとHAL君も見るであろうここに書かせてもらう。

---
HAL君。君はいつも逃げているけど、次はないよ。もしかしたら今回でもうアウトかもしれない。誰が手を下すにせよ、次はインターネット上の騒ぎだけで収まるとは思わないことだ。
二十歳過ぎてるんだから、もう自分の行動が起こす結果についてぐらい考えられないとだめだ。君一人が影響を受けるならまだしも、周りの人間まで迷惑を受けるのだから、同じ大学の人間としてこれぐらい言わせてもらう。

君のこれまでの様子からすると、今度もしばらくしたらどこかで名前を変えて出てくるつもりだろう。少なくとも隠れてプログラムを公開している(いた)ぐらいだから、自己顕示欲は強いはずだ。
そんな君のこれまでの挙動を見ていると、まるで遊びのかくれんぼだ。ブログには検索で引っかかるようなキーワードを並べ、隠れたいのか見つかりたいのか、むしろ見つけてほしがっているようにさえ見えた。
そんな君が名前を変えてみたところで、言動から遅かれ早かれ特定されるだろう。

過去を完全に清算してやり直すか、完全に手を引くか、あるいは言葉の上で"引退"して今までのようにぬるく名前だけ変えてその場だけしのぐか。君次第だが、せめて覚悟を決めてからやるように。隠れるなら二度と出てくるな。

最後に。
君は私を嫌っているかもしれないが、私自身は君について特に感情を持っているわけではない。ただ、学内MLで君が見せた逃避行動には呆れていると付け加えておく。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ

読み込み中...