パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、CupOfTeaさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

470185 journal

CupOfTeaの日記: 「そんなことも知らないのか」 1

日記 by CupOfTea

どのエントリか忘れたけれど、昨日も
「略語を書かれても意味がわからん」
というようなコメントがついた時に
「ぐぐれ」
「そんなことも知らないのか」
って返事が返ってきていた。

まぁ「ぐぐれ」ってのは確かに言うとおりだけれど、「そんなことも知らないのか」ってのはちょっと違うんじゃないかなといつも思う。

そもそもこのページは技術オタクのためのサイトであって、一般常識に堪能な人が集まるサイトではない。
普通技術オタクってのは1つのことばっかりやっているから、ある限られた1つの分野にだけはやたら詳しいけれど、他の分野についてはさっぱりわからない、という人が数多くいるわけで、そんな偏った人たちがたくさん集まっている中で「一般常識」なんていう言葉にどれだけの意味があるのだろうか。

typodupeerror

犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー

読み込み中...