パスワードを忘れた? アカウント作成
614756 journal

D-fighterの日記: GNO2 1

日記 by D-fighter

○永の銀のエンジェルすら当たったことない私ですが、2万人以上はいるネットワークゲームGNO2のテスターに
当たってしまった。

GNO=GUNDAM NETWORK OPERETIONだったと思う。

階級(少尉→中尉→大尉→少佐→中佐→大佐→准将→少将・・・)やレベルによって「搭載値」というのが割り当てられ、
その範囲でモビルスーツを編成して戦うネットワーク対戦型シュミレーションだ。
今更、こまごまと説明せずとも、現GNOユーザーはこの中にもおられると思いますが、それの次期バージョンオープン
デバックが始まったわけだ。

現GNOを放置プレイ(UOやリネージュのようにキーボードに張り付かなくてもよいところがミソ)している傍ら、
GNO2ベータを立ち上げていろいろと試しているのだが、その間、エリアチャットと呼ばれるログインユーザの
意見交換ができるところに雨あられと、これまたいろんな言葉(?)が飛び交う。

はっきり言って正視に堪えれない。。。つД`)
現GNOをやっていない人が参加していたら、こりゃ付いてこれないだろうね。ちゅーか、辞めるだろ?!

ルールを決めたがる人、正論をぶつ人異論を返す人、罵詈雑言、まともな人、まともでない人‥なかなかの混沌状態。
恐らく、現GNOが1鯖のときもこういった状況だったのねって容易に想像できます。

さて、野放し状態のGNO2ですが、正直な感想をば(まったくの私見ですので反論は受け付けません^^;)

・いろいろ設定できるところがあって楽しそう!(苦)
 →今のGNOは編成やMSの選定に個人差がほとんど生じない。
  なので、今回の2ではMSのこまやかなカストマイズが可能
  となった。
 →しか~し!カストマイズの種類が多すぎて、使わないまたは
  使う必要すら感じない項目多数。
 →かなりめんどくさいので、大半の人は「防御を強化」するか
  「火力を強化」するだけで満足してしまう‥だろう

※設定の自由度に関しては欲張りすぎだと思われ
※プレイに至る前にこんなにも複雑な設定が必要なネトゲ見たことない
※でもプレイは基本放置でOK

何じゃソリャ~( ^▽^)ノ

・グラフィックが3Dでかっこいい!(汗)
 →優秀なグラボじゃないと3D表示できません。できたとしても、
  PS2のギレンや格ゲーのガンダムのようにスムーズかつ美しい
  画面構成でもありませ~ん
 →GNO2のためだけにマシンを買い直したり、グラボを強化したり
  する人って何人いるのかな~?

※ある程度のマシン強化は必須だと思われ
※多分、現2万オーバーユーザーは全員が移行しないかもなー
※じゃ、GNO2はまさにガンヲタの巣窟化???

何じゃソリャ~( ^▽^)ノ

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by okdt (17) on 2004年06月28日 14時57分 (#578209) 日記
    わたしは自滅の道が自分で認識できているので
    手を出しておりません(^ ^;

    それっておいしいモノ?みたいな感じです。
typodupeerror

クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人

読み込み中...