パスワードを忘れた? アカウント作成
449938 journal

DB-researcherの日記: [タレコミ] CPAN10周年

日記 by DB-researcher

先週、CPANが10周年の誕生日を迎えていたようです(PerlTimeline)。CPANにお世話になったスラッシュドット読者も少なくないと思います。遅ればせながら、CPANの10周年をお祝いしつつ、思い出話に花を咲かせませんか?

603922 journal

DB-researcherの日記: 2006年頃までに旅客機内での携帯電話サービス開始?

日記 by DB-researcher

本家記事ならびにNYTimesの記事(英語;要登録(無料))より:米民間航空各社では2006年頃を目処とした旅客機内での携帯電話サービス開始を検討しているとのこと.連邦航空局および連邦通信委員会が法制度の見直しを進めていたり,アメリカン航空がCDMA方式の携帯電話を使った実証実験を開始していたりするなど,実現に向けた法的・技術的・社会的な諸問題を解決する動きも始まっているそうだ.

という記事をタレこんだ.

393501 journal

DB-researcherの日記: Windows 用 iTunes SDK リリース!

日記 by DB-researcher
本家経由Apple は Windows用 iTunes SDK をリリースしたようだ。これによって、WindowsMediaPlayerやWinAmpなどの他社プレイヤーでもDRMありAAC形式のファイルを再生できるようになる。いやはや

という記事をタレこんだ結果、部分採用(他のタレこみとニコイチ)になった。システム上の処理は却下。

425866 journal

DB-researcherの日記: 携帯電話は火事の元?

日記 by DB-researcher
CBSNews,WABC,FireHouse.comなどが報じるところによると、先週末にアメリカのガソリンスタンドで発生した火災事故について、現地の消防署の責任者は「出火原因は携帯電話である」と結論付けた。

という記事をタレこんだが却下された。

406217 journal

DB-researcherの日記: EU、量子暗号でエシュロンに対抗

日記 by DB-researcher
ITWorld.comの記事によると、EUは今後4年間で1100万ユーロ(約15億円)の研究資金を量子暗号の研究に投入するそうだ。プロジェクトリーダの一人によると、このプロジェクトはエシュロン等による盗聴から守られた通信網を確立するためのものだという。欧州再編の動きが進む中で、EU対アメリカの情報戦は新たな段階に進みつつあるのかもしれない。

……という記事をタレこんだ。

typodupeerror

あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall

読み込み中...