パスワードを忘れた? アカウント作成
13945187 comment

tabateeのコメント: Re:Anthy使ってました (スコア 1) 11

by tabatee (#3641884) ネタ元: Linuxのかな漢字変換の興亡
当時は利用者の皆様にはお世話になりました。

商用の物はやっぱり売り上げが少なくて話にならなかったという噂を聞きました。ビジネスでやってた人達もオープンソースでやろうと思ってた僕たちも市場の成長に期待していたのですが、残念ながら叶わずという結果ですね。

コミュニティの外側で作り捨てられたオーパーツを小細工で何年も使い続けるのは不健全だと当時は主張してたのですが、そういうのは中二病とか大二病とかいうやつなんですよね…
13535307 journal
日記

tabateeの日記: 高位合成友の会 第5回 (3月3日)

日記 by tabatee

直前ですが、高位合成友の会 第5回ってイベントをやるので、論理回路とかプログラミング言語処理系とかに興味のある方は参加を検討して頂ければと思います。

13342658 journal
日記

tabateeの日記: あれから10年

日記 by tabatee

Linuxの日本語入力のコードを書かなくなって10年経ちました(コミケ用リリースに数年粘ってた気もしますが)。開発してたころの予想ではLinux desktopはもっと盛り上がっていくはずだったんですが、それどころか今ではPC自体が微妙な状況のようです。流行りを読むのは難しいですね。

何にしても、当時の仲間たちの多くが色々な所で活躍されているようで何よりです。

13310328 submission
カナダ

訃報: ハワイアンピザ発明者、83歳で死去

タレコミ by headless
headless 曰く、
その是非について議論の対象になることも多いハワイアンピザの発明者、Sam Panopoulos氏が83歳で死去したそうだ(FOODBEASTの記事The Washington Postの記事Your Life Momentsの記事)。

Panopoulos氏は1954年、ギリシャからカナダへ移民。1962年にオープンした自分のレストラン「Satellite」で出すピザのトッピングを考えている際、缶詰めのパイナップルとハムを組み合わせた「ハワイアン」を思いついたとのこと。

ハワイアンピザは酢豚のパイナップルと同様に好き嫌いが強く分かれる料理で、2月にはアイスランド大統領がピザにパイナップルを載せることを可能であれば禁止したいと述べて話題になっている。

個人的にはハワイアンピザがメニューにあれば食べることも多いが、スラドの皆さんはいかがだろう。別々に食べるのは好きでも、組み合わせて一つの料理になると嫌いな食べ物は他に何かあるだろうか。
typodupeerror

あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー

読み込み中...