パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、DanDaDanさんのユーザページですよ。 スラドのRSSを取り込んでみよう。

13384343 comment

DanDaDanのコメント: まだよかったのでは (スコア 1) 4

「あなたのタレコミは正常に完了しませんでした。24時間以内に再度実施されます」とか、「タレコミ中にシステムがシャッとダウンしました。コードはKernel Power #41です。」だと、、げんなりするじゃないですか。 なんてね。
13384333 journal
日記

DanDaDanの日記: 27個の忖度

日記 by DanDaDan

いま、手元には27個の「【忖度】まんじゅう」(商標登録出願中)がある。

今朝新幹線に乗る15分前、やや意識が薄い状態でレジ横の土産の中から無意識に取った。
こんなもの会社で配れない。

幾ら忖度が風土の田舎から戻りましたと言っても、「【忖度】」と大書きされた薄皮まんじゅうを配れば、

月曜日、分かる奴にだけ配ろう。

13383814 journal
日記

DanDaDanの日記: カーシェアで500km

日記 by DanDaDan

帰省して、墓参り、親戚訪問などなど。実家目の前のカーシェアを利用。
4日間、毎日借りて毎日返す。

2万円でお釣りがくるぐらいで終わった。都合500㎞走行。
最終的に実家で寝るので、徒歩1分のカーシェアはかなり便利。

クラウド事業者と同じく、運営側は苦労してるんだろうな。
ガソリンや各種消耗材の補充、状態の点検を、返却されている間にやってるんだろうからな。
お疲れ様と、言っておこう。

13380112 comment

DanDaDanのコメント: Re:この世界って (スコア 1) 6

by DanDaDan (#3261392) ネタ元: システム監視に夏休みは無い
DCには輪番制のオペレーターが居る。 だから、対応出来ない事態は「ほぼ」無いのだと思う。でも彼らにすべてを任せていましたと言えないのが現実。
ウイルス対策のシグネチャ配信にn回失敗したという警告が届いて、それを目は無視するけれど、脳は無視していない。

テレビの画面に地震のテロップが流れて、それが自分の住んでいる地域の話で無くても脳が理解しているのと同じようなこと。

会社には居ないから「休暇中」。
これを「休んでいる」と数えるIT系の会社のポリシーの問題なんだと思う。
13380058 journal
日記

DanDaDanの日記: システム監視に夏休みは無い 6

日記 by DanDaDan

今日も会社ケータイに散発的にメールが届く。
システム監視のレポートだ。
メンテナンスのリブートでも監視系は多数の警告を発生させる。
SLAの呪縛である。

監視の仕掛けがスマートで無いこともあるが、未知のエラーを拾うために問題で無い多数の警告が発せされる。

監視当番は帰省先、出掛けた先でもシステムの呪縛から逃げられない。

こういう状況を早くAIが軽減してくれればいいのだけれど、実際にはAIを入れればAIの暴走を監視する仕掛けを診る人が必要になる。

終わりの無いCメール、MLの着弾。

非番の自分でも、「知らなかった」で済まないから、結局それらに意識を奪われる。

穏やかな夏休みが来ることは即ち、この世界から離れることなのだろう。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...