パスワードを忘れた? アカウント作成

こちらは、DanDaDanさんのユーザページですよ。 アナウンス:スラドとOSDNは受け入れ先を募集中です。

16565222 journal
日記

DanDaDanの日記: 自然言語処理で有害情報を効率的に検索

日記 by DanDaDan

役人:「有害情報の検索と削除依頼をしている割に成果が上がっとらん」
サイバ:「現在の検索方法では...」
役人:「いい方法はないのか。今世の中ではチャット何とかが流行っとるじゃないか。アレを使って上手くできんのか」
サイバ:「調査いたします」
委託先:「事前言語処理ってのがありますぜ、旦那」
サイバ:「それだ」

というやりとりが夢に出てきたよ。
そんなの意味ないって知ってても、やっている感を出すには丁度良いかもね。

個人的には有害情報はSEOサイトである。

15628456 comment

DanDaDanのコメント: 出てきたようです (スコア 1) 7

by DanDaDan (#4234056) ネタ元: あるはずの在庫がない

昨日は見つからなかったブツが先程宅配便で送られてきました。
店長名でのお手紙付きでした(恐縮

お店から届いたと言うことは、店内の何処かにあったようです。
16時の集荷に載せたようで、大変だったんだろうなぁ、ううっ...

15628196 comment

DanDaDanのコメント: Re:端末上は出てくるのですが (スコア 1) 7

by DanDaDan (#4233922) ネタ元: あるはずの在庫がない

最初バックヤードのようなところに向かって暫く出てこなかったのですが、その後商品棚、そしてカウンター裏の取置きスペースを探している様子でした。

ストック場所がここかしこにあって見つからないだけなのかも知れません。

タワレコってどの店舗も凄い量の商品を扱っているので、棚卸しをどうやっているのか興味はあります。

非接触タグでも付いていて、スキャナで読めばいいとかであれば作業の想像は付くのですが、見た目にはほぼ違わない初回限定と初回プレス通常版(何だよそれ)を目視、手作業で区別するのは至難の業でしょうね。

#今回はそのどちらも見つからなかった(T_T)

15627861 journal
日記

DanDaDanの日記: あるはずの在庫がない 7

日記 by DanDaDan

とある3月発売のCD新譜を今日知って、タワレコに店頭取り置きした。

3時間半程経って、店頭へ。

すると、「取り置き完了のメールが出ていないですね。端末上在庫はあるので取ってきますね」と親切な店員さんが対応してくれた。
待つこと30分。

「すみません。見当たりませんで、初回版ではなくて通常版はあるので、それで如何ですか」「もちろんいいですよ」

また15分経過。

「通常版も見当たりませんでした。端末上は出てくるのですが、、、郵送では如何でしょうか」「もちろんOKです。お手数をおかけして申し訳ありません。」

その会話直後に「お取り置きできませんでした」のメールが届いた。
店員さんには本当に迷惑を掛けてしまった。

typodupeerror

Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs

読み込み中...