パスワードを忘れた? アカウント作成

DanDaDanさんのトモダチの日記みんなの日記も見てね。 今週も投票をしましたか?

13352197 journal
日記

DanDaDanの日記: 「君の名は。」BDの特典ブックレットと同じものがが4ヶ月前に売られていた! 2

日記 by DanDaDan

まるで、あほ丸出しなタイトルです。

「君の名は。」映画館のグッズコーナーにそれは並んでいました。

確か700円。

ま、映画館で買ったものの方がBDジャケットより大きく、老眼進行中の人には嬉しいですが。

微妙な感覚です。デジャブだ。

13348863 journal
日記

DanDaDanの日記: 冷蔵庫下の掃除

日記 by DanDaDan

冷蔵庫のエラー警告パネルに「下部フィルター掃除」と出てたので掃除。

握り拳大の綿埃をモップと爪楊枝で撤去。掃除機をかけてすっきりしました。

一日後確認すると、、、冷蔵庫の平均消費電力が200w台から160w台に下がりました。

とっとと掃除すれば良かった。

13341718 journal
日記

DanDaDanの日記: 70lの水と100Wの電気 13

日記 by DanDaDan

クソ暑いので、今日から水道水ばらまき器を設置、稼働させました。
箱書きには、「1分間で230ml」とある。ルーフバルコニーの手すりから自分のリビング窓、エアコン室外機裏に向けて設置。
1時間水遊び。虹が出来てます。それでもベランダの温度計は35度。

部屋に戻ってエアコンの電力(個別電力計を付けている)を見るとず~っと910wのまま。

あんまり意味ないのかと思って、水栓を閉めました。

飯を食って、ふとエアコンの電力計を見ると1020w。

何の気なしに水道水ばらまき器を稼働させると見る見る下がり、910wへ。

エアコンの見た目には変化無し(当たり前?)

5時間で70lの水の環境負荷は分かりませんが、噴霧で我が家ではエアコンの電気を100wほど下げるようです。

電気代の方が怖いので、しばらく昼間は水遊びをするかなぁ。

13340932 journal
日記

DanDaDanの日記: 単なるアレゲ人に病名を付けないでほしい 9

日記 by DanDaDan
「空気が読めない」「集団行動が苦手」と悩んでいる人、周りにいませんか?もし、あなたや、あなたの大切な人が“大人の発達障害”と診断されたら、どうしますか?
http://www3.nhk.or.jp/news/web_tokushu/2017_0715.html?utm_int=detail_contents_tokushu_001

「報告・連絡・相談がうまくできなかったり、こだわりが強く、周りの状況が分からなくなったりして、悩みを抱える」人も実害が無い限り「アレゲ人」で留めておいてよ。

治療なんてまっぴら。診断するなよ。
#ってコミ障カミングアウトしてどうする...
13340918 journal
日記

DanDaDanの日記: 扇風機は選んで買おう 5

日記 by DanDaDan
値段とAmazonの評価で買ったACファンが30Wだったのだが、サーキュレータとして一日点けっ放しにすると、都合PC一台(4~5時間使用)と同じぐらい電気代を食う模様。

世にはDCファンと言って、弱風時5W程度のものがあることを後で知ったがもう遅い。

#まぁ、ニッキュッパのACファンだから何処かで見切ればいいのだけど。
#もう少し勉強しても良かった。
13339921 journal
日記

DanDaDanの日記: 家のLANポート数が32口もあった 6

日記 by DanDaDan
寝室の5ポートハブが何故か埋まってしまい、たまに持ち込むタブレット(サーフェイス何とか)の更新を無線ですると、妙に遅い。
ええい、寝室も8ポートハブ導入をと考えて、ふと家のRJ45ポートの数を数えたらびっくり。
32ポート。
大元のルーター出口:1ポート
Planex鎖国ルーター:5ポート
そこから内部ネットになるのだが、
家中の親ハブ:8ポート
リビングのAV系用ハブ:5ポート
リビングのPC系用ハブ:5ポート
寝室のAV/PC兼用ハブ:5ポート
デスク裏の汎用ハブ:3ポート

無線はCSに干渉するのと、安物のせいか802.11acにしては遅い。
で家の中がケーブルだらけという残念な状況を改めて確認した次第。

#常設RJ45機器の数が多すぎる(20台以上)のが一番の問題
13336354 journal
日記

DanDaDanの日記: プライムの意味が劣化中 2

日記 by DanDaDan

AmazonのPrimeセールに多数殺到したようですね。

私はポメラニアンしか見れなかった。

prime videoとか、musicとかからはprimeという単語に「~放題」とか言う言葉しか結びつかないのです。

言葉の意味が変わるのは世の常ですが、プライムシートとかが安っぽいイメージになっていくんでしょうかねぇ。

と独白。

13335347 journal
日記

DanDaDanの日記: テレワーク・ディなんてものが有るらしい。 2

日記 by DanDaDan
http://teleworkgekkan.org/day0724/
総務省、厚生労働省、経済産業省、国土交通省、内閣官房、内閣府では、東京都及び経済団体、企業等と連携し、2020年東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた、「働き方改革」の運動を展開します。

オリンピックの朝の混雑を避ける演習を、「働き方改革」に看板だけ変えてやるようだ。

420社参加するとか。中には「長野県」とか謎な所も。
意気込みは理解したが、、どうなの、これ。
13269931 journal
日記

DanDaDanの日記: すらどとMastodonは似ている

日記 by DanDaDan

GWになって日に4時間ぐらいMastodon野郎になってみて思ったのは、「みんな名前のついたACが垂れ込まず垂れ流すスラドである」という感触。

ま、スラドと違って

1)24時間流れたら探しにくい(賞味期限一日)
2)タレこみがない。
3)クソれすを亡き者にし易い気がする。

と言う点で個人的には100倍快適。このままスラド時間は漸減すると思われ。
一方で社会性は欠けるだろうなぁ。

13214644 journal
日記

DanDaDanの日記: Dynabookの春 フレッシャーズ応援キャンペーンがなんともかんとも

日記 by DanDaDan
今や企業継続の危機に直面しているのではと心配な東芝ですが、ふと開いた春のキャンペーン:
春のフレッシャーズ応援キャンペーンを見て複雑な気分に。

特賞(T賞)と壁紙以外、自社製品のプレゼントじゃないのはご愛嬌として、T賞:Dynabookと行くセカイの旅ってどうよ。

賞金100万でdynabook V82持って2人旅の夢を語るのか...
TOUGH BOOKでイルカと戯れましたとかなら、、失礼。会社を間違えました。
typodupeerror

日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン

読み込み中...