パスワードを忘れた? アカウント作成
13340918 journal
日記

DanDaDanの日記: 扇風機は選んで買おう 5

日記 by DanDaDan
値段とAmazonの評価で買ったACファンが30Wだったのだが、サーキュレータとして一日点けっ放しにすると、都合PC一台(4~5時間使用)と同じぐらい電気代を食う模様。

世にはDCファンと言って、弱風時5W程度のものがあることを後で知ったがもう遅い。

#まぁ、ニッキュッパのACファンだから何処かで見切ればいいのだけど。
#もう少し勉強しても良かった。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • DCモーター採用扇風機でも、ちょっと高機能なものだと「切り忘れ防止のための自動停止機能」とかいって、8時間~12時間ぐらい連続運転すると強制オフになるものがあったりするので要注意です。

    うちでは、洗濯物の室内干し周辺に、サーキュレーター代わりに24時間稼働の扇風機を置いてるのですが、自動オフが無い機種を探すのに手間取りました。安物だとそんな機能は載せてない場合が多いのですが、安物すぎるのも怖いので、ほどほどの製品探し。

    • さらに
      気温が高ければエアコンのドライか冷房
      気温が低ければ除湿器
      を併用してます

      サーキュレーターや扇風機をつけていて8hで乾かないのなら、つけっぱなしにするより別の方法が必要と思います

      親コメント
    • by Anonymous Coward

      洗濯物の室内干し周辺に、サーキュレーター代わりに24時間稼働の扇風機を置いてる

      たまに公共交通機関で遭遇する生乾き臭おじさんじゃん・・・
      あんたが気づいていないだけで、隣り合った皆が迷惑してるから止めてよ

      洗濯物は高温、かつ乾燥した空気で一気に乾かすのが基本だから、直射日光当てずに乾かすなら除湿機か乾燥機使って
      それでも一時間以内に乾かない場合は、程度の差はあれ大抵生乾き臭ついてるから、その場合は乾燥機等で一度に乾かす量を減らすなりして調整して

      あとかなり臭いに鈍感みたいだからこれ [impress.co.jp]を購入しといてよ

      • >あとかなり臭いに鈍感みたいだから
        呼ばれた気がしました。

        が、サーキュレータの使い方次第ですが、外気入れ替えと組み合わせてれば空気そのものは悪くない。
        悪いのは衣類と本人(においのもと)のような気がします。

        #最近町中のゲリラ豪雨に嫌気がさして3日に一度の洗濯は部屋干しが多いのだ
        --

        “人生の大半の問題はスルーカで解決できる...

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          「部屋干しトップ」とかだと部屋干ししても全然臭わないです。
          あと洗濯機に樽乾燥機能があるのなら洗濯後は使うとか。
          定期的に「洗たく槽カビキラー」とかの塩素系のやつで洗濯槽を除菌するといいです。

typodupeerror

最初のバージョンは常に打ち捨てられる。

読み込み中...