パスワードを忘れた? アカウント作成
13378587 journal
日記

DanDaDanの日記: 定期点検:ウォッシャー液補充200円 2

日記 by DanDaDan
久しぶりに4000km走行したので、定期点検に出した。
(と言っても法定一年点検)

「まもなく終わります~」とディーラーから連絡。
「特に問題はありませんでした。ウォッシャー液が減っていたら水を足してはいけないということでしたので、液補充200円が追加となります。」

え゛、一昨年点検直後の冬にウォッシャー液が凍結したので「水を足すな」と釘を刺したつもりが、作業指示になっていたのか。

もうやって頂いたので了解ですが、、「やっちゃえ○○」はちと困る。
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by Anonymous Coward on 2017年08月13日 19時02分 (#3260660)

    法規で定められている運行前点検(日常点検)では、省令で定める点検の具体的内容にウィンドウォッシャー液の残量も確認項目に含まれるので、
    ディーラーとしては点検したのに足りないまま出庫させるわけにはいかないという事情もあるかと思います。
    この辺
    http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha/tenkenseibi/tenken/t1/t1-2/ [mlit.go.jp]

typodupeerror

アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者

読み込み中...