パスワードを忘れた? アカウント作成
13421307 journal
日記

DanDaDanの日記: 外が騒がしい 8

日記 by DanDaDan

あのやかましい車が通りを往復する季節がやってきた。

何か取り締まる条例とか、ないのかな。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • by miishika (12648) on 2017年10月01日 15時19分 (#3288788) 日記
    神奈川県と東京都の境界付近に住んでいるけど、選挙カーを見ることがほとんどない。
    ルート上巡回するには効率が悪いからだと思う。
  • by Anonymous Coward on 2017年10月01日 13時14分 (#3288757)

    頑丈なピアノ線を張るとか
    撒菱を撒くとかですかね

  • by Anonymous Coward on 2017年10月01日 15時15分 (#3288786)

    全ての方位の距離5m計測で何db以上のスピーカーの運行中の使用は
    緊急車両と、自治体が必要性を認めて許可を出した移動販売車以外は禁止でいいと思う。
    車外に向けたスピーカーの設置自体の認可難しくしてもいいかな。
    #警報装置はスピーカーに含まない。

    もちろんスクーターにスピーカー載せてる奴や街中の広告トラックのスピーカーも禁止。
    詐欺や詐欺まがいの移動販売車も禁止。
    自称右翼のヤクザ集団の街宣車も禁止。

    運行を停止している状態なら使用は可能なので、演説の自由は守られます。
    移動販売車はそれが生命線になっている地域がある実情を踏まえて認可制。
    なんて提案は現職議員が全面反対するから無理だろうな。

    乗用車の騒音規制は国交省の役人のいうがままに平気で厳しくするのに。

    • 駅前からの通りで、5分間隔ぐらいで車を流すのは迷惑以外の何物でも無い。

      何言っているかも分からないし。

      たぶん2週目には名前か政党名連呼。
      やめろっちゅうに。
      --

      “人生の大半の問題はスルーカで解決できる...

      親コメント
      • by Anonymous Coward

        この騒音は民主主義のコスト=代償の一部。
        選挙カーは戸別訪問禁止の代償だからな。
        嘗ての「折伏大行進」が如き戸別訪問を、米国みたいに選挙の都度やられたら、たまらんぞ。

      • by Anonymous Coward

        スピーカーの問題だったのか最近は聞きやすい(うるさくないとは言ってない)選挙カーが多くなった気がします。

        しかし、時々どこの党なのかさっぱりわからないのですが一体全体何を言っているのか(意味ではなく)まったく
        聞き取れない人がいるのです。ひょっとして、あれは呪術的な効果をねらっているのでしょうか。

        一番へきえきするのは握手する集団にあったときかなぁ。
        そういった性癖は持ち合わせていないのですがね。
        というわけでそのまま素通りしてます。

typodupeerror

UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie

読み込み中...