パスワードを忘れた? アカウント作成
13452569 journal
日記

DanDaDanの日記: 脱Willcom完了 7

日記 by DanDaDan

1999年4月に当時のDDI-Pocketで契約して以来、18年間PHSとして継続してきた1回線。

LTEに切り替えてきました。
時代に抗っても仕方ない。

されど、家に転がる多数のW-SIM端末を眺めて複雑な気分。
(ブラウザの表示が早いのは認める)

1週間に一回充電すれば使えたんだよな。
代わりに受け取ったガラスマは、毎日充電台に載せてないと不安。

実際には、イエデンワという変態PHSも契約があって、こちらは解約。
液晶上の、もう繋がらない電番表示が悲しい。

Appleのスマホがどうのこうのと騒がしいけれど、PHSの幕引きは色々振り返るネタがあるはずなんだよな。

誰も気にもしない。

この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。
  • 自分はガラホ(AQUOSケータイ2)に変えましたが、PHS並みに電池が持ちますよ。
    音質はPHSが原音そのものなのにVoLTEはやはり合成音声で違和感が大きい。
    通話は時々途切れるし駄目ですねぇ。
    メアドはwillcomのままなので脱Willcomとはなってないです(^^;

    • 実はウチもAQUOSケータイ2にしたのですが、Wi-Fi接続有効、エモバーを一時有効にしたのが災いしているのか、気付くと60%とかになる模様。
      なので、充電スタンド(あるだけまし)が活躍しています。

      音は、Y!Mobileか犬電話の間しかVolTEが有効でなく、明らかな劣化ですね。
      悲しい。

      丁度、Niche Phone-sが出たので、載せ替え検討中です。
      --

      “人生の大半の問題はスルーカで解決できる...

      親コメント
  • by Anonymous Coward on 2017年11月11日 19時33分 (#3310792)

    私はソフトバンク系列になると決まった時に、格安SIMに逃走しました。

    • by Arimac (10826) on 2017年11月12日 21時58分 (#3311067) ホームページ 日記

      そいえばソフトバンク系列になってからスパムメールが来るようになりましたねぇ。
      噂ではどこかのショップの店員がメアドを流出させたのではないかとか…
      (ウイルコム時代にはそんなことをするやつは居なかったのに)
      WX01Kの時はホワイトリストで完全ブロックしてたのですが、AQUOSケータイ2ではアドレス帳に載ってるか振り分け対象でなければ何も通知されないので時々スパムホルダーを掃除するだけにしています。

      親コメント
typodupeerror

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

読み込み中...