パスワードを忘れた? アカウント作成
13808651 journal
日記

DanDaDanの日記: SAKOKUルーター仕事始め、ウイルスバスター仕事納め

日記 by DanDaDan

約2年間、ただの無線ルーターと化していたプラネックスの「SAKOKU」ルーターが昨晩
から突然フィルタリング動作を再開。

久しぶりに「鎖国」画面を拝みました。
ま、おまじない、および注意喚起なので、余り関係無いのです。

一方、Windows7マシンに入っていたウイルスバスターが昨年12月31日で契約終了。
「今すぐ更新」ボタンをポップアップさせてさながらランサムウエアのようでした。

昨年購入のタブレット機にバスターの1年ライセンスが付属(買ったっけ?)で使わずにうち捨てていたのを掘り出して、とりあえず身代金代わり。

元の画面に戻って落ち着いたところです。

この議論は、DanDaDan (47296)によって テキとトモのテキ禁止として作成されたが、今となっては 新たにコメントを付けることはできません。
typodupeerror

にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー

読み込み中...