Dereliumの日記: ミスターポーゴ出馬 2
日記 by
Derelium
悪役レスラー、ミスターポーゴ(本名:関川哲夫)が、群馬県の伊勢崎市市議選に出馬したそうだ。
かつて最大のライバルであり、現・国会議員の大仁田が応援しているらしい。
レスラー議員ということでは、最近では覆面ルチャドールのザ・グレート・サスケが当選し、マスクをつけたままでの議員活動の是非を問われていたことは記憶に新しい。
で、このミスターポーゴの場合、フェイスペイントをしている。
これも同様にペイント顔での議員活動の是非を問われている。
・・・サスケのマスクの場合、かつらと同じ扱いなのでセーフじゃないかということになり、結局サスケが議会用のマスクを作ることで譲歩。
とりあえずの決着となったが、ペイントはどうみてもかつらには該当しない。
・・・が、女性議員などは普通にメイクをしてきている。ということで問題なしとしたいところだが、どうなんだろうか。
(メイク=ペイントと捉えるのは間違いかもしれないが。)
市長は難色を示しているようだが。
・・・で、このポーゴ。政策や公約などについてはどのように考えているのだろうか。
「悪い政治にファイアー!」
だそうだ。
はじめましてこんにちは (スコア:1)
#僕は、漱石-漢詩-中国語(普通話)になってしまいました。
#羅貫中の三国志演義、いいですね。僕は曹操のファンです。
Re:はじめましてこんにちは (スコア:1)
こんなとこにも曹操ファンが!曹操はファミリーも個性派揃いですてきですよね。
------ 「俺は死ぬまで詩を謳い戦場を駆けまわるのだ」(曹操/蒼天航路)