Dereliumの日記: ライブハウスのブッキングマネージャとのやりとり
金曜にライブが終わった。その後の一幕。
ライブハウスのブッキングマネージャ(以下:ブ)
「今日はお疲れ様です。で、今度いつライブやります?まぁ9月になっちゃうんだけど。」
Derelium(以下:D)
「そですねー、どこか入れそうなおいしいとこないですか?予定では。」
ブ:
「んー、今日、前回とHM/HR系のバンドと組み合わせてみたけど、なんかこう違うよね。」
D:
「まぁ、そうですね。正直この系の客は打ち込み音を求めてないような気がしなくもないです。反応は悪くはないんですけど。みんな生ドラム入れたら?っていうんですよ。でも、別に入れる気はないんで。打ち込みの特色をもっと出したいので。」
ブ:
「ふぅむ・・・。そうだろうねぇ。その選択は面白いと思うんだ。何系と一緒にやりたい?一応、見た目から行けばビジュアル系と混ざってやっても問題はないだろうけど?」
D:
「別にビジュアル系と対バンでもウチ的にはノープロブレムです。見た目の話しちゃえば売り込むだけの用意はできてますし。」
(うちのバンドは・・・結構ファッションからして濃い。詳しくはいえないが。)
ブ:
「だとしたら、ここ。この日ね。ソフトビジュアルが出るんだ。ここにどうかなぁ?」
D:
「音的にどうですか?」
ブ:
「うーん、そこが問題なんだ。ここ、ポップで軽めなんだよねぇ。君ら見たく打ち込みバリバリで7弦ギターとかだと、どうしても浮くだろうなぁ。」
D:
「ですよねぇ・・・。」
ブ:
「どういうのとやりたいって希望はないの?ここに来る前とかはどうだった?」
D:
「希望といえば、インダストリアルとかビッグビートとやりたいです。うちらがインダストリアルですし。」
ブ:
「それはいない。」
D:
「あとはゴス。ゴス系とやってたことあるんですが、あっちの方では結構受けはよかったですよ。」
ブ:
「ゴス。ゴスも最近出なくなったな。いない。」
D:
「オルタナとかは?オルタナでヘヴィだととりあえずは。」
ブ:
「それも、いない。早い話が組み合わせに困るんだよな。君ら。最近じゃ珍しいタイプだから。」
・・・・じゃあどうしたもんですかね・・・・(議論はまとまらないまま。)
時代を読むことも大事なのはわかりますよ。わかってますよ。
乗るか乗らないかは別としてだ。うん。
ライブハウスのブッキングマネージャとのやりとり More ログイン